カテゴリー「Z31」の記事

2013年6月24日 (月)

復活へ⑤

去年から復活のために粛々とdollarと時間をかけて来た我が家の至宝crownのスカイライン。

マフラー、回転計、足回り、タービン、各ホース類と悪いところ、経年劣化して気になるところをすべて交換しました。

そして、いよいよ復活!と思ったら、走行中に突然自分でエンジンストップしてしまう症状が発生!coldsweats02

色々と調べた結果、

燃料ポンプではないか?

と言う診断が下され、新品に交換することになり、ドクターが出張して来てくれました。

Img_0496_320x240初めて見ました。燃料ポンプ。フィルターが真っ黒ですね。

燃料タンクの中もドロドロだそうで、お掃除してもらいました。これでスカ吉君、治るかなnotes

タンクのお掃除のためにガソリンを抜いたのだが、そのガソリンの上澄み?を

taurus:奥さんのZのタンクに入れときました。

\(◎o◎)/!何ですって!そんなドロドロのガソリンをあたしのZちゃんに!

leo:何言ってんだ。Zのタンクはもっともっと汚いぞconfident タンクも鉄で出来ているからサビだ。。。

それ以上言わないで下さいdanger

そうなんです。ろくに乗らないために、タンクに汚れが溜まったそうなので、登録抹消してまったく動いていないZちゃんのタンクの中は。。。

想像するのも怖いですbearing

最近、アイドリングの音がか細いのはもしかして。。。bearing


| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

次は

次は
私を修理してね!

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

やっとオイル交換!

先週、我が家に主治医がやって来て、1台だけ忘れられていた31Zちゃんのオイル交換をしました。

virgo:どうして、Zだけ忘れちゃったの?

dog:さあ、どうしてなんでしょうね。まったく頭になかったんですよ

なんですって\(◎o◎)/!

まったく頭になかった!

 

まったく頭になかった!

 

まったく頭になかった!

 

まったく頭になかった!

 

まったく頭になかった!

悲しくてこれ以上追及できなかったweep

多分、エンジンのかからなくなったスカ吉君のことで頭がいっぱいだったと思われる(←でも、忘れないでsweat01)。

そのスカ吉君の不調の原因は、

アクチュエーターじゃない!

そうで、色々と原因を調べているそうです。

早く元気になりますように

 

 

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

忘れられたZ

先日、私の留守中にクルマ屋さんがやって来て、我が家のクルマたちのオイル交換をしてくれた。

その代金を支払いに行った時のこと。明細を見ながら、

virgo:あれ!Zちゃんのオイル交換はしてないんですか?

dog:してません。

\(◎o◎)/!なんで?どうして?Why?

私のZちゃんって、オーナーに似て大人しいのでしょうか?地味で目立たないのでしょうかdespair

ミニバンの陰に隠れてしまったのか?後日、オイル交換に来てくれるそうだ。

それにしても、いつも思うけど、

4台(軽、軽トラ、Z、セレナ)のオイル交換代<スカイラインのオイル交換代

なんだよね。

Img_0038_320x240_2
今は4台組だけど、以前はZもセレブなスカ組crownだったconfident

| | コメント (2)

2012年8月28日 (火)

2012 残暑の貴婦人

毎日、厳しい残暑が続きますね。夏バテしないように注意しましょうねconfident

お待たせしました!夏の31Zちゃんです!暑くて写真も撮る気力もなく、やっと撮影しました。

Img_0254_300x300_2せっかくの美貌が・・・sweat02 ホコリまみれ。ホコリで字が書けた。でも、自分で洗車する気力はないcoldsweats01 そもそも、バッテリーもあがっていていて、現在、ただの鉄クズ状態ですweep
お隣のスカ吉さんもホコリまみれ。旦那にしては珍しくほったらかし。このところ、暑くて散歩にも連れ出してません。

早く涼しくなってくれ!

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

フェアレディZの2号さん

すっきりしない天気が続いているけど、少しは運動しなくちゃ!と思い、昨日は城沼へサイクリング。

登録抹消中の愛車Z31の妹分の2号機登場
Dvc00118
洗車してミニバンに積んで。この2号さん、久しぶりに車庫から出してみたらサビが出ていたwobbly

Dvc00117_2
先日まで花見客で賑わっていたが、今はツツジの客を待っている鯉のぼり達。今年は6340匹もいるんですって!東京スカイツリー(高さ634m)から63.4キロ地点なので、町起こしをするらしい

チョー久しぶりのチャリンコは足が思うように動かず、進まないsad 一周5キロのコースをゆっくりと何度も休憩しながら走った。

Dvc00116
人懐こいハクチョウ。写真を取ろうとしたらドンドン近寄って来たが、私は『鳥類が苦手』なんで、怖かったbearing

蒸し暑くなる6月までは、この2号さんと共にサイクリングに励みます!

明日は筋肉痛かな?


| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

春のオイル交換をする

とってもいいお天気。今日はすごく『かしわ餅』が食べたい気分です。

さて、昨日、整備士の方(←旦那のお友達)がオイル交換のために我が家にやって来たのだが、セレナとワゴンRはお出かけ中。
公道を走れないZちゃんとお舅様の軽トラのオイルを交換して貰った。

Zちゃんの車内には、ニーハイブーツ、日傘、エアロビシューズ(←見かけないなと思っていた)などの邪魔な普段使わないも物がたくさん入ってますcoldsweats01

現役時代の桜とZちゃん

Sakura

Sakura2_2
カッコいいクルマはホント絵になるわconfident

| | コメント (2)

2012年3月 4日 (日)

早春の愛車たち

バイトを始めてから毎日が慌ただしく過ぎて行き、ブログの更新をしている時間がないです。

さて、仕事で唯一の楽しみのランチタイムにて

virgo1:やはり男性はMT車の運転が上手い人が良いよねぇ~

virgo2:マニュアル車の運転は楽しいもんねnotes

virgo3:うん、クラッチが繋がって発進する時の感覚が何とも言えず良いんだよねheart04

(ちなみに、私は坂道発進が成功した時がすっごく嬉しいです(*^_^*))

等と、今時の若いもんにはチンプンカンプンの話題で盛り上がっているレディース達。

しかし、

しばらく、クラッチをつなぐ感覚を味わっていなかもwobbly

と気づいた私は、天気の良い土曜日にZちゃんのエンジンをかけてみたのだが、・・・

virgo:大変だよ。Zのクラッチペダルがペコって下がったまま戻ってこないよ\(◎o◎)/!

leo:張り付いているんだよ。何度か踏めば戻ってくるよconfident

何度か試したが、戻ってこないので、隣のスカイラインのエンジンをかけてみようと移動。

car:キュルルン、キュルルン、

32Rはバッテリーがあがりかけていてかからない!バッテリーを充電した。

virgo:夜、少し走らせようよ

丁度、実家に米30kgとひな祭りケーキをもらいに行く用事があったので、スカ吉で出かけようと思ったが、結局、米が積みやすいセレナでもらいに行った。

そして、本日、遊びに来た妹に

私:スバルのBRZを買わないの?lovely

妹:2ドアは使い勝手が悪いからいやだthink

と言われた。

86とBRZが起爆剤となって2ドアクーペの人気が復活すると良いニャね

___19
今日は袋に入っていたい気分のマイケルくん

| | コメント (4)

2011年11月27日 (日)

走らせたい!

先日の夕方、Z31乗りのお友達virgoがうちに来てくれて(もちろんZ31で!)、久しぶりの再会でクルマの話で盛り上がった。

ステキなプレゼントありがとうございますheart04 

そして、

shineスポーツカーを運転する女性ってカッコいいなあlovelyshine

とすごく思った。その彼女が

virgo:来年のもてぎのスーパーGTでのパレードラン、Zで一緒に走りたいですぅ

と何度も言ってくれた。で、私もすっかりその気になり旦那に相談した。

virgo:仮ナンバーで来る人もいるらしいよ。うちのZもそうしたら走れるよねnotes

しかし、

leo:無理だ。GT-Rで行くよりも遥かにリスクが高いぞdanger

そう、2年前のもてぎで、彼女はZ31、私はR32 GT-Rでパレードランしたのだが、その帰り道にうちのRくん(18才)はエンコしてローダーに乗って帰宅したのだ。
原因はオルタネーターの故障。行きの高速で『加速が鈍いなsweat01』と言う前兆があったのに、そのまま出かけてしまった私がいけなかったのですけどねcoldsweats01
それ以来、GT-Rで遠出するのが怖くなってしまった。

もう7年も公道を走っていない老貴婦人(25才)が片道100キロ近いもてぎまで自走出来るか・・・

絶対にムリだ(と思う)。もし、辿り着いたとして、大観衆が見守るパレードラン中にエンコしたら恥ずかしいわbearing

と言うことで年末ジャンボで1等を当てたらfuji、Z31のフルレストアor EV化して、来年は参加します!

気合で一等を当てるぞpunchpunchpunchpunchpunchB080 現役のころ、高速道路を華麗に走行する私の31Zちゃん(Z31オーナーズクラブの方が撮影してくれた)

1等が当たりますように!←その前に宝くじ買わなくちゃbleah

| | コメント (2)

2011年8月27日 (土)

真夏の貴婦人 2011

天気が悪いと調子が悪い。調子が悪いと眠くなる。

という訳で、今日のサスペンスの光彦さん、昼寝から起きたら事件が解決していて、犯人も動機もわからなかったsaddown

さて、久しぶりのフェアレディZ31の話題です。

登録抹消中のZちゃん。オイル交換は、旦那が「メンドーだ」と言うのでangry

専任の整備士が来て定期的に交換する

と言うshineセレブな隠居生活shineを送っておりますのconfident

ついでに、セレナとワゴンRもオイル交換してもらってます。いっぺんに交換すると管理が楽チンです。

ちなみに、スカ爺は運動も兼ねて足利のスタンドgasstation(社長が同型同色のGT-Rオーナー)に行くか、ニッサンでイベントがある時はディーラーに行って交換してます。

隠居して7年。いつか公道復帰したいですねhorsedashdashdashB027それまでMTの運転を忘れないようにしなくちゃ!

| | コメント (0)