カテゴリー「i Phone」の記事

2013年2月 9日 (土)

世界にひとつだけのスマホケース!

iPhone5を手に入れてはや4か月ちょっと。もの凄いたくさんのスマホケースの中から選んだのは、リンゴのマークが良くみえる透明のやつだったのだけど、そろそろ違うのが欲しいと思い始めた。

普通なら、迷わずサンリオのキティちゃんかマイメロに落ち着くんだけど、今回はそれもちょっとな~って気分で、

考えた末に選んだのがこのスマホケース!世界に一つだけのオーダーメイドの特注品。アルバイト1日分dollar

旦那には実物が届いたら自慢するつもりだったのだけど、イメージ画像が何枚か送られて来たので、どれが良いか相談したら

leo:こんなのオレはつけられないよ\(◎o◎)/!

とか、

leo:オーダーメイドって言葉にひかれたんだろ。世の中、おまえみたいな人間ばかりだったら景気が良くなるのになsign02

と言われ放題。

ちょっと心が折れたがweep

Img_0342_250x250スカ吉君のスマホカバーが今日、届いた\(^o^)/ ニャンコと赤いZはいつも家にいるから、入院で留守が多いGT-Rの写真で作ったのだけど、クルマの色が地味ですな。
やっぱり、クルマは赤じゃないとダメねconfident

これは楽天市場でオーダーしたのだけど、同じサービスをカメラのキタムラで始めたそうで(しかも\1980)、次回はそっちで試してみようと思います。

アルバイト代で細々と日本の景気回復に協力しますわ!

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

iPad ケースを買う!

発売されてわずか半年で型遅れにされてしまったcrying私の「新しいiPad」。

アップル純正のスマートカバーを装着しているのだけど、背面はむき出し状態で傷が付くのが心配だし、手で持つと冷たいなと思っていた。

ネットで探したところ、純正のスマートケースが出ているではないかsign03 しかし、それを買うと半年前に購入したスマートカバーが無駄になってしまうdown
そこで、iPhone5とお揃いのクリアケースを買うことにしたflair

Cover_280x186もう、傷の心配をしなくてすむわconfident 写真は楽天市場より

先日のもてぎのサーキットでauの○問題bearingに直面したiPhone5に、今日、PCで作った着メロを同期してみた。今流行っている歌をあまりしらないオバサンcoldsweats01なんだけど、いい曲があったら、これからも着メロにしたい。

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

iPhone5ケースが届く!

本体は発売日にget出来たのに、スマホケースは届くのに3週間以上かかった。

やっと届きました\(^o^)/

もの凄いたくさんの種類があるのだけど、とりあえず

appleのマークがわかるようにシンプルなクリアケースを注文。eggshell for iPhone5

Eggshell_200x200↑App Bankのサイトより。
卵の殻のように薄くて丈夫なんだそうだ。すごくキレイなケースでiPhone5のオリジナルのデザインを邪魔しないとこがお気に入り。
液晶保護フィルムもおまけに付いていたのだが、電器屋さんで別に購入した。
しばらくはこれを使って、そのうちビビッと来るケースに出会ったら買い換えようと思う。

こちらは先日手に入れた千両箱
Hako中身はもちろん。。。
Hako2小判confident

でも、実はティッシュボックスです。

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

i Phone5のある生活

いよいよ秋本番ですね。

さて、iPhone5を手にして10日余り。予想通り、私は大して使っていないので、LTEだのテザリングだのの競争は関係ない。必要な時に電話が通じれば十分なのだが、それでも毎日、あちこちで見せびらかして披露している。

整形外科の看護士さんたちに見せびらかした披露した時のこと、

virgo1 :あっ、Lineをやっているんですか!
virgo私:まあ、苦戦しているけどねcoldsweats01
virgo2 :私もやっているんですよ。こんど、メッセージ送りますね!

と言うわけで、若くて可愛い女の子たちとLineを楽しんでます。スタンプが可愛くてheart04

ぺんぺんさん、水戸の殿下、お薦めですよsmile

iPhone購入と同時にネットで注文したスマホカバーは今月の10日ごろ発送予定だそうで、純正のフィルムカバーがもう剥がれそうで心配despair。落としたり傷つけたりしないように注意しながら使ってます。

昨日、ひとりで初めての場所へお使いに行ったのだが、うちのクルマは8年目のセレナなので、カーナビの情報も8年前の古いもの。

でも、iPhone5の地図はホントに使い物にならないらしいのでdown(運転中に携帯を見てる余裕はないからいいのだけどconfident

道路標識を頼りに、そして、対向車の親切なパッシングで警察の取り締まりを教わりながら行って来た。

私的にはiPhone5の地図よりもカーナビの地図をupdateしたい。

iPhone,iPadと来たら、次はiMacが欲しいなlovely

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

iPhone5を買う!

今、話題のiPhone5を手に入れた\(^o^)/

15日の土曜日の朝、5分並んでau shopで予約。

それから、発売日を指折り数えて待つ。私の納品はいつかしら?

ネットではカバーが先行販売された。15000種類ですって\(◎o◎)/!3Gの時はほとんどなくて買うのに苦労したのにweep

発売前日の木曜日に風邪をひいてしまい、風邪薬を飲んで寝込んでいたらauから電話。

dog:明日、9時にお渡しできますけど?

何ですって\(◎o◎)/!

慌ててフラフラの体に気合を入れてdocomoにMNPの予約に行く。

ここがまあ、初心者マーク付けた若いお兄さんが担当だったのだが、時間がかかって・・・ 熱がぶり返しそうになりsad

そこで倒れてやろうかと思ったangry

発売日の21日金曜日の朝、起きたら頭と喉が痛かったので、強い痛み止めを飲んでおく。

そして、9時にau shopに到着。

担当が若いお姉さんなんだけど、この子ときたら何の説明も出来ないdash

dog:私の説明で何かわからないことありますか?

と無愛想な声で質問されたので、

全部わからないよannoy

と答えたかったが、熱がぶり返したら困るのでグッと我慢。料金プランとか事前にネットで調べて納得していたから良かったけど、auはどういう教育しているんだと思った。

言われるままに書類にサインすると、いよいよ私のiPhone5が登場!

お姉さんが乱暴にビニールを引きちぎって箱を開けwobbly、iPhone5を取り出して初期設定をしてくれた。それは良いのだけど、

あの長い爪がiPhone5を傷つけないかcoldsweats02

と見ていてハラハラしちゃった。

こうして、i Phoneユーザーに返り咲いた私。i CloudのおかげでPCや i Padと色々な情報を共有できるからすごく便利!

Img_0276_280x209軽いし薄いし、お洒落だし、ディスプレイもすごくキレイ。

カバーもネットで買ったので、届くのが楽しみnotes これから2年間よろしくね!

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

並んで予約する!

クルマは旧車が好きな私ですが、電化製品は新しいものが大好きlovely と言うことで、i Phone5が欲しくて欲しくて・・・
今のドコモのガラケーで何の不満もないのですけどね。でも、今度のi Phone5はだいぶ良さそうだ。が、MNPするには二年縛りの違約金が発生するsweat02

恐る恐る旦那にお伺いを立てたら、

leo:好きにしなさい

と言われたので、14日の16時に予約に行こうかと思ったのだが、料金プランが発表されるまで待ち。一応、主婦なのでconfident

前回のi Phone3Gはソフトバンクだったけど、お出かけした時に圏外が多くて困ったことがあったので、今回はauにした。

15日の朝、auに到着してみると、入り口に男性が3人並んでいた。私は外は暑いので開店まで車内で涼んでいよう思ったのだが、次々と車が入って来るので、慌てて外に出て並んだ。それをみて、車内で涼んでいた人たちも慌てて出てきて行列が長くなった。10人くらいかな。

以前、たい焼きを買うために並んでいるところを知人に見られたことがあるので、帽子を深くかぶって顔を出来るだけ隠すようにしていた(つもり)。

5分ほど並ぶと開店した。たぶん、14日はすごい並んだのだろうなと思うと、翌日に来て良かったと思った。

受付番号4番だったので、待たずにカウンターへ案内された。

若いけど、知識豊富そうなお兄さんが応対してくれる。

virgo:たいして使うことはないと思うんで16GBで良いんですけど、色はホワイトとブラック、どっちが人気あるんですかね?
dog:好みですけどね。今回は若干ブラックが多いかも

素朴な疑問を投げかけても丁寧に答えてくれた。

LTEは確かに速いけど、まだ使える場所と使えない場所があるので、電波を探すためにバッテリーを使いそうだとのこと。ふ~む。

テザリング・・・i Padを時々実家に持って行くが、実家のWi-Fiを使うので、私には必要のない機能だが、せっかく無料で使えるのだから、来月のもてぎのレース観戦にi Padを持って行って使ってみようと思う。

たぶん15分くらいで予約完了。入荷はいつになるかまだわからないが、

今回は様子見の人が多いんで・・・

と小声で教えてくれた。だから、意外と早いかも!

i Phone3Gが出たころは、おしゃれなスマホケースなんて皆無だったが、今回は21日の発売日に合わせて、いっぱい発売されるので楽しみだわ。

と言うわけで、近日中にまたメルアドが変更になります。よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2)

2012年7月 3日 (火)

自主規制する?

毎日、蒸し暑いですねdespair

さて、ここしばらく左手が痛くて辛かった。親指が開きにくい。なぜ?

整形外科で診察を受けた時に先生に症状を訴えたところ、

leo:母指CM関節症ですね

と言われた。CM関節の使い過ぎsign03って言われて、思わず

virgo:i Padの使い過ぎだflair

と呟いてしまった。重たいんですよ。i Pad。

これからは、遊ぶ使う時間を減らそう。一日一時間だ。←目標

leo:子供みたいだね。

と旦那に笑われた。

左手は固定装具をつけて固定していたら、良くなったのだけど、右手が腱鞘炎みたいな痛さだったので、処方されたロキソニンの湿布薬を貼ったところ、手の甲が

思い切りかぶれた\(◎o◎)/!

湿布薬がかぶれる体質なんだけど、貼ったら痛みが治まったので、腫れて来ていたけどまた貼ってしまったのがいけなかったsad

leo:学習能力がない人だねぇ

かぶれを抑える薬を処方してもらったけど、しばらく治りそうにないdown

さらに、夜中、強烈なかゆみで目が覚める。かゆくて仕方ない。
で、思い切り掻いてしまう。catface

足首のかぶれが治るまで半年かかった。手はどれくらいかかるかなshock

これからは、あまりパソコン関係では遊ばない使わないことにします。

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

やっと、到着した!

今日は母方の祖母の四十九日の法事に出席した。そして、帰宅してみたら『例のブツ』が届いていた\(^o^)/

はるばる中国からやって来た・・・

Dvc00113_135x180
新型i Pad。上の黒いのは旧型。

旦那がどうしても欲しい、欲しいと騒ぐので増設。もちろん、私が新型を使うconfident 無料の刻印サービスで名前も入れてもらったnotes

i cloudのおかげで設定もすごく簡単だった。

virgo:スケジュールは共有する?
leo:いや、遊びの予定ばかり見せつけられるとムカつくからいいthink

これが今年の 結婚記念日&誕生日&クリスマスプレゼント だそうだ。

また、i Phoneが欲しくなった・・・heart04

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

買っちゃった♪

本日、2回目の投稿です。

ある物を旦那がどうしても欲しいと言うので買っちゃいましたconfident

先にアクセサリーだけが到着。本体は2週間後くらいだそうです。こんな殿様商売がまかり通るのはここだけでしょうねwobbly

何を買ったのでしょう?

Apple

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

スティーブ・ジョブズ

ネットで注文して、昨日、届いたので読み始めた。

私がpcを初めて買ったのは2000年。まだ、個人でpcを持っている人が珍しい時代。

なぜ買ったかと言うと、会社の尊敬するSR311オーナーの上司に

virgoZ31を買いました

と報告したら、

leo:それじゃ、パソコンも買った方がいいぞ

と言われたから。

見た目重視の私はpc買うならApplepunchとずっと前から決めていたので、迷わずi Macを買うことに。妹に秋葉原に連れて行ってもらって購入した。
R34の後部バケットシートの窪みにチョコンと座ってシートベルトをして我が家にやって来たi Mac(ダンボール箱はクルマに入らないのではお店に引き取ってもらった)

その後、Mac とWindowsはOSがまったく別物であることが判明した\(◎o◎)/! ←知らなかったcoldsweats01

ま、私はメールとインターネットが使えれば良かったし、ワードとエクセルみたいなソフトもあったから不便は感じませんでしたけどねconfidentB060 でも、4年後、Windowsに買い換えてしまった。
さらに「次はAppleに戻ろうね」と旦那と決めていたのに、今年の春、結局またWindowsを買ってしまったことを今は激しく後悔しているdown
因みに、↑のi Macは今は旦那の後輩の家にある。

その後も2008年に、i Phoneをいち早く導入して、周囲から浮いていたが、時代の最先端を突っ走っていたが、お山にお出かけした時のSBの電波状況が不満で、今年初めにドコモの携帯に戻ってしまった。

やっとやって来たスマートフォンの時代、次に買うとしたらもちろんi Phoneだ。

i Podにはジャニーズの曲を詰め込んでみたが、クルマで移動する私はトランスミッターを使うよりCDで充分と言うことで使っていない。

でも、i Padは毎日朝起きて夜寝るまで手放せない状態だ。B061 ご冥福をお祈りします

Stay Hungry, Stay Foolish

| | コメント (0)