カテゴリー「グルメ」の記事

2015年9月18日 (金)

栗ご飯

お友達から、沢山の栗をいただきました。


ツヤツヤの大きな栗です。

まずは、栗ご飯。



そして、渋皮煮



あとは、何を作ろうかしら?

シルビアさん、ありがとうございましたhappy01

明日から9連休です\(^o^)/
ランチに行ったり、サーキットに行ったり…

シルバーウィークを楽しみます‼️

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

いよいよ食欲の秋、到来ですね。

裏庭で拾い集めた栗を使って、栗ご飯を作ろうと思いました。けど、栗の粒が小さくて、皮むきが面倒だなぁ~bearingと思っていたら、水戸のシルビアさんから大きくて立派な栗をたくさん頂きました\(^o^)/ ご実家が栗農家だそうです。プロの栗は違いますねshine

Img_0629_300x225うちの栗とこんなに大きさが違う!

これなら皮むきも楽チン!シルビアさん、ご馳走様です!

| | コメント (2)

2013年4月10日 (水)

佐野ラーメンを食べに行く

今日は旦那と一緒に佐野市に佐野ラーメンを食べに行って来た。

お店は ゐをり

一時過ぎに到着したのだが、ラーメン屋らしからぬ外観で、駐車場も満杯。お店の人も感じ悪くない接客で、ちょっと期待が持てた。

が、・・・・

腹ペコだったので完食したけど。。。ま、ラーメンは好みがありますからねthink 

けど、駐車スペースでない場所に軽を停めて、ひとりでタバコをすったり電話をかけるふり?していた黒縁メガネのオバサンがいて、駐車できずに帰ってしまったクルマも何台かいた。私も自分の運転だったらあきらめたと思う。

わざと迷惑駐車していたあのオバサン、何者?pout

食後は気分を直すためにケーキやさんへgo!
以前、友達が遊びに来た時にお土産に持って来てくれたケーキcakeがとっても美味しかったので、楽しみにしていたのだが、

K. Fujita 定休日でしたdowndowndowndowndown

がっかりしながらも、七福製麺へ。先日、佐野ラーメン通のオヤジから頂いたここの美人ラーメンがすごく美味しかったので、自宅用にお買い上げ。スープも麺も私の好みheart04

次回は、毎週佐野ラーメンを食べ歩いている親戚のオヤジにお薦めのお店をアドバイスしてもらってから食べに行こう!

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

美味しいケーキ♪

先日、新しい昼友とランチに行って来た。お店は太田市の「スイーツカフェプルミエ」

ケーキがすごく美味しいのだけど、カフェもあるということでランチへGO!

初ランチのクルマ友達(もち、virgo)はなんとFD3S乗りなんです。普段はエクストレイル(MT)に乗ってますけどね。

なので、タービンとかマフラーとか維持の苦労話とか普通の主婦友とは話題に出来ないマニアックな話題で盛り上がりましたわconfident
Img_0110_320x240デザート盛り合わせプレート
Img_0111_320x240微妙に違うのよね。

でも、すごい美味しかったnotes

また、食べたいdelicious




| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

一日遅れの誕生日ケーキ!

昨日のマイバースデーは栗ご飯だった。腱鞘炎の私に代わって、旦那が栗の皮を剥いてくれた。栗がほっくりしていて美味しかったdelicious

virgo:まだ、栗がたくさんあるよ。また作る?smile

leo:いや、皮を剥くのがメンドーだからもう良いdespair

そうなので、残りの栗は茹でてお舅様に差し上げた。

今日は、一日遅れでケーキを買ってもらった\(^o^)/

Img_0014_320x2402個とも私が食べた。年を取るのはイヤだけど、ケーキは嬉しいwink

*今、入ったニュースです。

旦那は「今日が私の誕生日だ」と思っていたそうですangryannoypunchdash

| | コメント (2)

2012年8月23日 (木)

巨峰とジャム

昨日は、旦那が休みだったので、運転手付で移動cardash 

午前中に実家の用事を済ませて、午後は大平ぶどう団地に巨峰を買いに行った。おまけもして貰っちゃったnotes

そして、帰りに佐野のアウトレットに寄ってもらい、フォーションのジャムを購入。ここのイチゴジャムが大好きなんだけど、なかなか取り扱っているお店がなくて・・・

佐野アウトレットにオープンしてくれて嬉しい\(^o^)/

イチゴジャム達をまとめて購入!

Img_0244_320x320某ドライバーのブログで紹介されていた写真加工のアプリ。すごく簡単!でも、もうちょっと、写真を小さめに取らないとはみ出しちゃうわ。

巨峰は新鮮で甘くてすごく美味しいdelicious

ジャムは定価の半額だったけど、賞味期限が9月末なので、早目に食べなくちゃsweat01

厳しい残暑の中、アウトレットはけっこう買い物客がいた。が、へたれな私はあの暑さsunの中を歩き回る気力がないので、ジャムだけ買って帰って来た。
ちなみに、最近は通販で買い物が多いcoldsweats01

掃除と洗濯が終わったので、これからプールで歩いて来ますpunch

新しい水着デビュー、楽しみだわnew

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

2012 春のセレブ?ランチ♪

すっかり春めいて来た今日この頃。とりあえず、頭痛も落ち着いてきた。

なので昨日は、友達に渡したいものがあったので、花見も兼ねて宇都宮へgo!

朝9時に東北道 佐野SAで休憩をしていると、大型観光バスがゾクソクと入って来た。で、降りてきたのは若者ばかり。若い男子達lovely 朝から目の保養(女子もいたけどね)。

けど、追い越すのが大変だからsweat01、大型バスよりも先に出発。

佐野ー栃木間のコーナー区間の運転を久しぶりに楽しむ(ミニバンですけどね)notes 北関道では直線番長たちに道を譲り、ゆっくりと走行snailするも料金所で追い越す(ウサギとカメです)

いつもの待ち合わせ場所である宇都宮上三川インターそばのFUKUDAYAで、友達と半年ぶりの再会。

総合運動公園の桜を愛でながらお喋りする。

思ったより、気温が低くて首の動きが悪かったので、カシミヤのストールを首にグルグルと巻きつける。見た目より機能重視confident でも、友達も気にしないでいてくれた。

やっと見つけたお店でランチ。月曜日は休みのお店が多くて大変だった。

Dvc00113
お店の名前を忘れたので調査中coldsweats01

この後は、いつものようにファミレスに移動して暗くなるまでガールズトーク。

帰りの高速は流れに合わせて走ったら、あっという間に帰宅したわwobbly

お花見して、ランチして、お喋りして、高速の運転も楽しめた一日だったnotes

P1050631_320x240
昨日の桜じゃないけど、城沼の鯉のぼりと桜

| | コメント (0)

2012年3月31日 (土)

炊飯ジャーを買う!

桜の開花のニュースが出る中、今日は爆弾低気圧。強風です。

さて、ずっと調子が悪かった炊飯ジャー。4月になって季節労働が終わったら、ゆっくりと検討して購入しようと思っていたのだが、

あまりにご飯が不味いsweat01

ので、急遽、新しいのを購入した。

B114 パナソニックのスチームIHジャー炊飯器

前回が「タイガーの土鍋炊き」だったので、今回は別のヤツにしたかった。カタログで比較検討しても、どれにして良いかわからないので、とりあえず、「デザイン」でチョイス。スチーム保温もしてくれるそうだ。

資金はお舅様が提供。足らない分は『スカ吉復活プロジェクト財団』から流用(←これが復活が遅れる原因coldsweats01)。

予想通り、スタイリッシュなデザインはうちの台所では完全に浮いた存在だが、ご飯が美味しくなったwink

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

いちご大福

今日は2月2日。夫婦の日だそうです。

さて、OL復帰して2週間、毎日ヘトヘトに疲れて帰宅despair

昨日の新聞のチラシで、「夫婦の日は和菓子を食べよう」みたいなのがあって、和菓子が2割引になるということで、朝、出勤途中に和菓子屋さんに駆け付けた。

いちご大福は夕方だと売切れてしまうので、朝一で買わないとねconfident 桜餅も一緒に買った。
ひなあられは昨日、スーパーで買った。

B109

疲れている時は甘いものが最高shine

| | コメント (2)

2011年6月30日 (木)

レモン牛乳

昼頃、空が暗くなってきたので、雷thunderが来るのかな?と思ったが、お昼を食べ終わった頃には明るくなってきたので、プールに行ってきた。

帰宅後、昨日のドライブで買ってきたレモン牛乳を飲んだ。
普通の牛乳じゃないんですね。レモン牛乳\(◎o◎)/! 牛乳の味じゃなくてレモンっぽい味がした。甘かった。
なぜ、栃木の名物になったのですかね?

B085
明日から7月。本格的な節電の時期ですね。うちも小まめに使わない電気を消したり、料理をしないでcoldsweats01食器乾燥機の稼働率を減らしたりしている。
みんなで節電して暑い夏を乗り切らなくちゃね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧