カテゴリー「犬」の記事

2011年5月22日 (日)

ボランティアに行く!

以前から、東日本大震災で被災した動物達のために何かしたいと思っていて、お小遣いを貯めて寄付をしたりしていたのだが、昨日は妹が時々通っている栃木動物緊急避難所へ行って来た。

マスターが福島原発20キロ圏内から救助して来た犬やネコのお世話をしている。B047犬は8匹くらいいたかな? ビーグルのビーちゃんはすごく元気が良くて強い子
B048 手前はガンで安楽死寸前だったのに奇跡的に元気になったチビB049 私が散歩させた殿。犬ってあんなに頻繁にオ○ッコするんですね。知らなかったwobbly 

みんな日陰で涼んでいた。他に冷房完備のおうちもあり、マスターやボランティアさん、ホントに熱心です。

朝、6時過ぎに妹がレガシーで迎えに来てくれて、セレブに東北道で栃木市へ。涼しいうちにワンちゃんたちのお散歩をした。

小さい頃、我が家にも犬(シェパード)がいたのだが、父の犬だったので、お世話したことがなく、犬の散歩はこれが生まれて初めてだった。

私と妹は一匹づつ2回、散歩させた。

散歩の後、ご飯を食べさせた。そして、直射日光を遮るためにヨシズを買って来てくれと頼まれた。

マスター:マニュアルの運転は出来ますか?
私:はい!
マスター:冷房がないけど、大丈夫ですか?
妹:はい!(おねいちゃんは)慣れてます!

オイ!think 昔、デコトラだった汚い軽トラで、窓全開にして排気ガスを浴びながらお買い物に行って来た。

そして、帰りは栃木名物のジャガイモ入りの焼きそばを買って、50号を使ってもそんなに遠くはないのだけど、セレブに東北道を使って帰宅。

ジャガイモ入りの焼きそば、美味しかったですdelicious 皆さんもボランティアに参加して、ジャガイモ入り焼きそばを食べませんか?

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

犬の糞

夕方、近所の沼をサイクリングbicycleしているのだが、ウォーキングしている人、ジョッギングしている人、犬にトイレをさせるために散歩をしている人などで賑わっている。

で、目の前をオバサン母子が犬3匹引き連れて歩いていた。娘が連れている犬が道端で糞をした。

母子は当然のように愛犬の糞の始末をせずにのんびりと歩き続けた。
そして、bicycleで追い越すときに私と目があってしまい

犬が糞をして何が悪いのよ!

と言わんばかりのすごい形相で睨みつけてきた。

それから、犬の糞の方へUターンして歩いて行ったが、私の方をちらちら見ながら、片付けないで歩き去って行った。見せ掛けの糞バッグは持っていた。

ああいうやつに犬を飼う資格はないannoyと通りすがりのオジサンと一緒に怒ったのであった。でも、愛犬の糞を片付けない人は他にもたくさんいるangry。これから、梅雨になると湿気で犬糞の悪臭が強くなるsad。観光地なのに恥ずかしくないのかねannoyannoyannoyannoyannoy

こんな話題のあとでなんですが、殿下、
Blog459 Wii Fitが心配してますよ。

| | コメント (2)

2006年11月24日 (金)

犬の飼い主2

犬が嫌いなわけじゃありません。バカな飼い主が嫌いなのです。

先日、動物病院での出来事。

その日はすごく混んでいて、私とマイケルは待合室で1時間くらい待っていた。
そこへ、落ち着きのない大きな犬、ドーベルマンを連れた中年夫婦が入ってきた。

犬は少し経つと大声で吠え出した。飼い主夫婦がいくらなだめても吠えるのをやめない。私の隣にいたオバサンが

「うちの息子のとこでも同じ犬を飼っているけど、大変ですよね」

とイヤミなのか、同情なのかわからないことを言うと、犬のオバサンが

「そうなんですよ。散歩の時もすごい力で引っ張られて、転ぶことがよくあるんですよ」と笑いながら言った。

(・・? 私が子供の頃、うちでシェパードを飼っていた。品評会の時は飼い主と犬がみんなで輪になってグルグルと審査員の前を歩かされていた記憶がある。飼い主と犬の歩き方が審査されたみたいだ。

品評会などとは縁のなさそうな犬は一段と大声で唸り出したので、マイケルをカゴにしまい、ロックした。

「先日、病院でネコちゃんを噛み殺しましたのよ」なんて笑いながら言われたら大変だからね。

中年夫婦は吠えるのをやめない犬におやつを与えた。犬はオバサンの膝をヨダレだらけにしながらおやつを食べた。少し静かになった。
が、すぐに吠え出した。またおやつ。ヨダレだらけにして貪り食う。少し静か。

でも、すぐに吠え出した。おやつじゃダメ。すると、この中年夫婦はどうしたか?

「静かにしろ」と言いながら、夫婦で交互に犬の頭を叩き始めたのだ。\(◎o◎)/!

看護師さんが私のとこにやって来て「この次に案内しますからね」と言って、先にこの犬を診察室に連れて行った。

マイケルは犬の唸り声で気が立ったらしくて、診察の時に大暴れした(><)。

犬の躾が出来ない人に飼われる犬は気の毒だ。

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

犬の飼い主

Blog127 実家の庭に犬を放して糞をさせる人がいる!って話の続き。→ここ

大型犬を放しているのだ。糞が大きい。困り果てて近所のオヤジに相談したら、

「この辺にそんなことをする人がいるはずがない。それはタヌキの仕業だ」

と一笑された。

それで、隣のオバサンに相談した。

「うちも犬の糞でひどい目にあったのよ。すごかったよ」

とのことだった。彼女は近所の誰の家でどういう犬を飼っていて、誰が何時ごろ散歩させるかをすべて熟知している。糞をさせるのは朝早く群馬県からわざわざ来る人(と言っても目と鼻の先なのだけど)らしい。

「糞をさせたら罰金をいただきます」の張り紙をしたらぴたりと来なくなったそうだ。それで、私にも張り紙をするように勧めてくれた。

ホームセンターで「散歩中、犬の糞お断り」の小さなプレートを買って来て塀と庭の植木にかけてみた。

効果はなかった;_;。それどころか、庭の芝生に糞をされた(`´)

激怒する私。旦那に「それじゃ目立たない」と言われた。それで、蛍光のパイロンを買って来て、家の入り口にセッティングしていたら、例のオヤジに

「庭の美観を損ねるからやめたほうがいい」

と言われた。でも、美観よりも犬の糞をされるほうがイヤなので設置した。見栄えは悪いが思い切り目立つ。さすがに糞をさせるのをあきらめたようだ。やはり、犬だったのだろう。あるいは字が読めるタヌキなのか。

新たなトイレのターゲットにされた家があるのではないかと心配だ。

*例のポシェットの女の人の茶色の犬は小型犬。本人が言うように「ただうちの庭に犬を放した」だけみたいです。

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

こすっちゃった(><)

最近、実家の庭に茶色の犬を放して糞をさせるポシェットをした女がいる。

妹が現場を目撃して注意したら、「犬が勝手に行っちゃったのよ」と悪びれもせずに言ってのけたあげく、翌日も同じことをしようとしたそうだ。
私も実家の庭で糞を発見して、猫にしては大きいなと思いながら何度か片付たことがあった。

実家は道路に背を向けているので、庭が道路から見えなくて、犬の飼い主にとっては好都合なトイレになるのだ。

庭に通じる車道の砂利には犬の足跡がかなり残っていた。それをセレナで平らにならしていたら、門のとこの岩でセレナのフロントリップをこすってしまった。;_;

106 このくっきりとした傷が見えますよね。

携帯がうつり込むほど磨かれているセレナちゃんなのに。
ああ、あの犬のせいだ。(`´)

どうしてくれる!って、ちゃんと岩をどけなかった自分にも責任がありますけど。

107 被害は傷だけではない。

去年、市役所で当て逃げされてずれていたバンパーがさらにずれてしまった。
気の毒なセレナちゃん;_;。
ちょうど、茶色の犬を連れて通りかかった友達に「その非常識な女」の情報収集を頼んだ。近所の人間ではないらしい。当たり前か。
とりあえず、うちの敷地ギリギリまで除草剤をまいておいた。

犬よりも飼い主の躾が必要だ(`´)。

旦那はセレナはこのままでいいって言っている。

殿下なら離婚コースですか?

| | コメント (4)