カテゴリー「猫」の記事

2017年8月29日 (火)

ご飯ですよ〜



さあ〜、ご飯ですよ〜! フライング気味のジュリちゃん



僕にも下さいニャ



僕も食べたいニャンよ



うるさいわね。ちょっとだけよ



本当にちょっとニャ

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

ニャンズのストラップ

外猫さんの保護活動をしている方のチャリティに協力して作ってもらいました。
うちのニャンズと実家のニャンズ。横浜の妹も欲しいと言うのでお願い中です。


| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

箱入り娘

今、話題のクロネコヤマトの段ボール箱。この度めでたく増車しました。しかも、ぐんまちゃんバージョンです。


せっかく買ったのに、いつもの段ボール

数日後


ひとつ移動。

早くトラック仕様に乗ってみたいニャ



| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

ジュリーちゃん

朝から気温がグングン上昇していた本日。外は暑かったですね。

そんな 暑さとは全く無縁で、一日中冷房の効いた部屋で呑気に昼寝していたジュリーちゃんですが、実は今朝、血尿が出たのです。

夕方、仕事から帰宅した私は、まず、いつも通りに食いしん坊ジュリーに御飯を食べさせました。

ガツガツと平らげたジュリーは、その後、すぐにトイレをしたので、その尿を採取して、ジュリーをキャリーバッグに入れて、動物病院へ急ぎました。

尿検査の結果は、ストレスによる膀胱炎。先月の毛玉だらけの生活か?梅雨か?最近の暑さか?はたまた、マイケルか?原因ははっきりとしないのですけどね。

猫年令も10歳と高齢になってきているので、健康には気をつけて、いつまでも元気にいてもらいたいです。




あたし、デリケートニャのよ。

| | コメント (2)

2015年7月 1日 (水)

サマーカット 2015

うちのニャンズ達はロン毛です。
今年もサマーカットして涼しく夏を乗り切ってもらおう‼️とペットの美容室に予約の電話をしたのが五月末。

virgo : ただいま、大変混み合っておりまして、一番早くて7月12日になります。

なんですってcoldsweats02

まさかの1カ月半待ち。
キャンセルが出たら連絡して下さいね。と強くお願いして電話を切りました。

因みに、去年はマイケルのケガのこともあり、五月にサマーカットしました。ま、少し遅くなるけど、暑いのをちょっと我慢してね。

しかし、梅雨のジメジメとした湿気で、ジュリーの毛が毛玉だらけに(・_・;
そして、毛玉が気になるジュリーが引っ張ってむしり取るので(私も手伝ったけど)、ジュリーの首回りは毛が抜けて因幡の白兎状態に…

マイケルも抜け毛もひどくて、掃除しても掃除しても猫の毛が舞っている。この状態があと1カ月も続くなんてsad

日に日に焦る私とひたすら毛をむしり取るジュリー。

そんなある日、携帯に着信あり。

なんとキャンセルが出て、3週間前倒しでカットしてもらえることに\(^o^)/

おかげさまで、今はスッキリしています。毛がなくて痛々しく皮膚が出ていたジュリーの首回りも一週間が過ぎた今は、だいぶ毛が生えて来ました。

そして、毛がないとまだ夜は寒いようで、マイケルはいつも私の膝の上にいますheart04



先日、久しぶりに遊びに来たのに抱っこ出来なかったみなさん、次回は思う存分抱っこして下さいね。

抱っこの写真は撮りにくい。自撮り棒を買おうかな。
実家でも使えるしsmile

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

ラブラブです

実家のニャンコの陸ちゃんが珍しく膝の上に乗って甘えてくれました。

可愛すぎるheart04

ゴロゴロゴロheart04 スヤスヤスヤsleepy by陸ちゃん


機敏な陸ちゃんは背中にも飛び乗ってきます。うちの鈍臭いニャンズ達には出来ないことです。




ダメニャよannoy この膝は僕の指定席ニャ byマイケル

今 雷thunderrainです。

| | コメント (2)

2014年4月 9日 (水)

マイケルくんの災難 ②

新しい病院は人間でも不安ですが、猫でも不安です。まして、過去に酷い目にあったことのあるマイケルくん、診察室に入るやいなや、大声で唸りだしました。

若くて初々しい先生に、お風呂場のドアにシッポを挟まれたことを説明すると

先生:それでは、多少、シッポが短くなってしまうけど、健康な部分を取って合成するしかないですね。

何ですって\(◎o◎)/! マジですか?

猫にとって髭は大事だけどシッポはそうでもありません。それでも、マイケルのシッポは立派なチャームポイントなんですよ。

私:とりあえず、診察してもらえますか?

これでもかと唸るマイケルくんに先生もちょっと引き気味。ちなみに体重は8.75キロです。

先生:バリカンで毛を剃らせてもらえるとありがたいんですけどね。

私:この子は唸るけど暴れないので大丈夫です!

バリカンでカサブタが取れたらしく、血まみれの手で診察する先生。

先生:このくらいの傷なら問題ありません。このまま様子をみましょう。

痛み止めと化膿止めのお薬を出しましょうか?と聞かれたが、マイケルくんは粉薬は飲まないし、錠剤は飲んだふりして吐き出してしまうので、化膿止めの消毒液だけ処方してもらいました。

毛は生えて来ないかもしれないけど、皮膚は自然に治るそうです。大ケガにならなくてほんとに良かったです。

旦那には気を付けてもらわないと・・・

Img_1168_320x320

マイちゃんはあちこち、ウロチョロするからケガするのよ。

ジュリーちゃんは毎晩、私の手枕でお休みになります。疲れて手を引っ込めると、

こら、しっかりと枕しなさいよ!

と、私の顔を猫パンチします(>_<)

PCだと絵文字が出ません。なぜ?

| | コメント (2)

2014年3月27日 (木)

邪魔なのよ!

Img_0127_320x240 桜の花も咲き始めましたね。

うちのニャンズは相変わらずの生活をしています。

今年は4月末まで働くので、いっぱい稼ごうと思います。消費税増税前にお洋服も買わなくちゃならないし・・・

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

ニャンズの誕生日!

Img_0852_320x320
11月12日に、うちのニャンズが満9歳の誕生日を迎えました\(^o^)/

元気に育ってくれてありがとうsign03

と言いたいとこだけど、ちょっとだけね.。。。

マイケルが子供の頃に尿路結石を患いました。チッチの出が悪いのに気が付き、すぐに病院へ連れて行ったまでは良かったのですが。

藪医者が嫌がるマイケルを抑え込んで、膀胱に管を入れました。大人4人で抑え込んだので、ちびマイケルに抵抗する力も無く。。。(以来、マイケルは大の医者嫌いになりました。病院へ連れて行くと、本気で唸ります)
症状は改善されるどころか直後から血尿が出るようになりました。管が膀胱を傷つけたのです。

で、慌てて、もっと設備の良い病院へ行き、すべてを説明しました。ここではエコーやレントゲン、血液検査などで診断して、お薬と注射で治療。

ご飯はロイヤルカナンのphコントロールを食べさせるように指導されました。その後、8年間、再発も無く元気に暮らしていたのですが。

8.1キロという中型犬並の体重のマイケルをダイエットさせるため、数週間前にphコントロールのライトに変えました。

すると、だんだん、チッチの量が減って来た気が。。。wobbly

すぐに病院へgo! 

家の近所にお洒落な動物病院がオープンしたので、そこに連れて行こうかと思ったけど、どんな治療する先生かまだわからないので、いつもの病院へ行きました。

やっぱり再発したみたいshock

leo:ダイエットさせたいのなら、カリカリの量を減らしなさい!

と叱られました。

適切な治療のおかげで、チッチの量は増えてきていますが、私のお財布はとってもダイエットされましたcrying

でも、マイちゃんが元気になったのならそれでいいんだよ。ジュリ姫は病気することも無く、元気に暮らしています。

これからも、健康で元気でいて、私の癒しになってねheart04

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

まだまだ余裕です〜

まだま余裕です〜

壊さないでねwobbly

| | コメント (0)

より以前の記事一覧