カテゴリー「車」の記事

2017年8月21日 (月)

人生最後のクルマ選び2

後日の会話

virgo 最後は、お洒落なクルマに乗りたいな😌
leo 最後だから、思い切りこだわりたいね。
virgo そうだね〜

車高を落としたり、エアロ付けたり、タイヤ大きくしたり…

夢見る二人🎶

virgo でも、こだわり過ぎると、乗り出すのがメンドーでスーパーに行くのも億劫になるよ
leo そうだな

車庫にこだわり過ぎたクルマが眠っているから、普通のクルマで良いか😎

と言うことで、人生最後のクルマ選びは続く…

| | コメント (2)

人生最後のクルマ選び

我が家のセレナは13年目。最近、オルタネーター、燃料センサーなどのちょこちょことした故障はあったが、大きな故障なく元気に走っている。けれど、大事に乗っていても13年目。いずれは…

leo 次に買うクルマが(お前にとって年齢的に)人生最後のクルマになるんだから、もうセレナにこだわる必要はないと思う (←SUVが欲しい)
virgo 最後はスポーツカーで終わりたい(SUVじゃイヤだ)
leo でも、手頃なクルマがないよなぁ〜
virgo フェラーリもランボルギーニもちょっと大き過ぎて使い勝手が悪いんだよね。税金も高いしねdown ←まず買えないけど😅

シルビアを復活させて欲しい です! でも、今の日産にはムリだろうなdowndowndown

virgo flairスカ吉をフルレストアすれば良いよ
leo そうだな✌️ 今でも充分速いし、元が5ナンバーサイズだから大きさも手頃だしな

人生最後のクルマはやはりスカ吉だ😌

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

ドライブについて

冷たい雨が止んで快晴の日となった金曜日に、有給休暇を取って、宇都宮の友達とランチして来ました。


佐野SAから富士山が見えました。

約一年ぶりに会った友達と美味しいランチを食べて、一日中喋りまくってストレス解消しました。

それとは別に、最近、友達を乗せる機会が多くて感じたことなんですけど、

ドアの開け閉めが乱暴だったりpout、助手席で化粧をされたりpout、食べ物を食いこぼされたりpout、挙句は車内の物を勝手にいじったりされてpout、人を乗せたくないなぁと思っています。
逆に、自分が人のクルマに乗せてもらったら気をつけようと思います。

お互いに思いやりを持って楽しくドライブしたいですね。

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

ハンドルカバー

梅雨明けしたら、いきなり猛暑catfaceアイスやジュースと離れられなくなりそうです。

そして、こんな暑さの中を車で移動することが多い主婦にとっての必需品は、

帽子、サングラス、手袋、日傘はもちろんのこと、駐車中のクルマのためのサンシェード。

そして、あればいいなぁと切実に願うものは

Blog27ハンドルカバーです。このニスモのカバーはZやスカイラインにはジャストサイズなんですけどね。ミニバンには小さすぎるsad

昔、友達のオヤジセダンを運転させてもらった時に

ハンドルがバス並みにデカい\(◎o◎)/!

と驚いたことがあったけど、今は自分もデカいハンドルを毎日握っているドライバーなんです。

お洒落なハンドルカバーが欲しいな~。

雷が来るみたい。ゴロゴロthunder

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

片づける!

先日、車庫で

___18_320x320
チャリンコが倒れて、あわや大惨事sweat01という事件がありました。万が一、スカイラインに傷がついたら、速攻で板金修理するけど、

Zちゃんだったら、修理などしないで傷はそのままthink

と言うのは簡単に誰でも予想できることなので、

もともと、私の運動用に買ったけど、今はまったく乗っていないこのチャリンコを余所へ移すことにしました。

そのためにはまず次の移転先である私のガーディニング用品がゴチャゴチャに投げ込まれている物置を片づけなければdash

旦那の協力の下、不要な鉢、庭仕事で着る古着、ハンガー等を引きずり出し、軽トラに積み込むみ、ゴミセンターへ持って行った。

が、一番驚いたのは「漬物用の大きな樽」が入っていたこと。なぜ、ここに?wobbly

うちの年寄りたちも同じことを言ってました。でも、犯人はあなた方ですよcatface

漬物樽がなくなって広いスペースが出来たわnotes

天気の良い時に中をキレイに洗って、私専用の物置として使います。
Img_gomi320x240数年前の竜巻でも倒れなかった方が私の物置scissors




| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

危機一髪!

先日、車庫をのぞいてビックリsign02sign02sign02sign02sign02

なんということでしょう!

___18_320x320東日本大震災でも倒れなかった私のチャリンコがなぜか倒れていました。

しかも、愛車たちの間にsign03

___320x320幸い、愛車たちは無事でした。それにしても危なかったthinkdollar

チャリンコは実家に持って行こうかな?どうせ乗ってないし・・・

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

峠!

冬の夜長、いかがお過ごし?最近、面白い番組がなくてTVがつまらないpoutって思っていたら、見つけちゃったflair

トヨタ86プレゼンツ「峠 touge」 BS日テレ

番組の最後しか見られなかったけど、86で峠を走る番組みたいですよ。榛名山は終わってしまったけど、これから赤城山、万座・浅間山、妙義山と群馬のお山が続きますlovely

今時、「とうげ」って聞いて心躍らせるheart04のはオッサン、オバサンだと思うけど、要注目番組です!

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

二台持ち

旦那の愛車が入院して一か月余。日に日に恋しさが募り、現在は亡き骸抜け殻状態だと大騒ぎしている。

先日、GT-Rマガジンを読んでいて

virgo:今ってさ、Rを二台持ちして、夫婦で一台ずつ乗るのが流行りみたいねflair
  あたしも34買おうかな!あれならカーナビが付いているしね

leo:データが古い

virgo:付いてないクルマよりは良いよ

leo:最近はスマホがナビするから平気だよconfident

↑そういうあなたはガラケーですけどね。

さて、ここからは妄想です

***

GT-Rマガジンの取材にて

dog:Rの購入のきっかけは何ですか?

virgo:ほほほ。いくら好き勝手に乗り回せるとは言え、所詮は旦那のクルマ。自分のRが欲しかったんです。

dog:ほほう。

virgo:ほんとは34が欲しかったんですけどね、あたしは坂道発進が苦手なので、オートマチックの35にしましたのよ。それに、カーナビのデータも(34よりも)新しいですしねconfident

dog:主な使い道はなんですか?

virgo:普段は旦那の飯のおかずを買いに行くスーパーカーなんですけどね、休日は若くて素直なイケメンの彼氏とドライブデートを楽しんで・・・

いかん、いかん、妄想が爆走し始めたdangerthink

***

でも、自分のRがあったらいいなぁ~。と思い、年末ジャンボを買って来ました。

6億円が当たりますように!

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

86に試乗するプラス

(ドアミラーのこと書き足しました)

秋雨前線の影響で雨が降るとか。水不足の解消になるかな?

さて、『BRZ欲しい~』病も周囲の冷たい反応で消えかかって来たこの頃、縁あってTOYOTA 86の試乗をした。その日はヒールのサンダルだったのだけど、偶然にも!車内に捨てようと思っていたスニーカーが転がっていたので履き替えて試乗。

座ってまず一言

virgo:これってエアロミラーなんですかwobblyみ、見えないsweat01

dog:いいえ、純正のミラーです

\(◎o◎)/!何ですって!

virgo妹:いつもトラックみたいにでっかいドアミラーの付いた車に乗っているからだよthink

確かに・・・ 軽自動車もセレナのドアミラーも空力無視のデカさだ。視界は良好だけどね。ふ~ん。スポーツカーはこれがフツーなのかcoldsweats01

試乗はオートマ車。ボタンを押してエンジンをかけるのだけど・・・

virgo:エンジン、かからないよ\(◎o◎)/!

ブレーキペダルを踏まないとダメなんですね。エンジンをかけると、

car:今日は○月△日。○○の日です

と声がした。車が喋るのかと思ったら(←ナイトライダーか)、カーナビだった。今時のカーナビは物知りだね。

内装は赤と黒なんだけど、私の好みではないわthink BRZの方が落ち着いていて好きheart01

あっ、オートマだけど、マニュアル車のシフトノブみたいになっていて、最初、使い方を迷った。出足の加速はスポーツカー。大きなデジタルメーターのおかげで何キロ出ているかすぐわかる。でもね。

オバサンの頭には スポーツカー=MT

って言う思い込みがあって、つい、左手がシフトチェンジしようと空を切る。プラスとマイナスのボタン?があるのだけど、使い方がわからず、助手席の妹が色々と手伝ってくれた。シフトチェンジの回転をクルマが勝手に合わせてくれるらしい。

アクセルを踏み込むと「ブオ~」と水平対向エンジンの音がするが、普通に走る分には意外と静か。ブレーキも良く効くし、17インチのタイヤは轍にはまらないけど、乗り心地は良くない。

足回りは86とBRZで違うはずなんだけど、同乗した車屋さんは「同じ」と言っていた。次はBRZに試乗してみたい。

普段乗りに良いかなと思うんだけど、ハイオクガソリンbearing

86毎日のように街中ですれ違う積載車の86はでっかいリヤウィングを付けているのだけど、あれってどこのオプションなんでしょね。

ニッサンからシルビアが復活しないかな~?

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

期待しちゃった(^_^;)

本日、ニッサンから届いたDM

見た瞬間にlovelylovelylovelylovelylovely

絶対にいかなくちゃpunchpunchpunch

Img_0228_320x239

ワクワクheart04しながら開封したら

ソーメンならソーメンと書いてよannoy

嵐かと思ったぜthink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧