カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年1月31日 (火)

インフルエンザ

金曜日の明け方、強烈な寒気と頭痛に襲われました。今が一番忙しい時期なので、偏頭痛の薬💊を飲んで出勤。しかし、薬は効かず、怠くて辛い長い1日を何とか過ごしました。

翌、土曜日。お熱を測ると38度😱 私の平熱は35度前後。びっくりして病院🏥へ駆け込みインフルエンザの検査を受ける。結果はインフルエンザA型でした。しかし、あの長い綿棒みたいな奴、痛いよ😣

お熱だけでなく、頭痛(偏頭痛かと思うほど痛い)、吐気、鼻詰まりと症状満載。食欲もなく辛かったです。
しかし、日曜日、喉の痛みが和らいだら食欲も戻り元気になって来ました。

virgo回らないお寿司🍣が食べたい
leo わかった

確かに魚べいは回らないお寿司屋さんだ😣

今は鼻詰まりだけになり、明日から仕事に復帰しますが、大変な週末でした。
ちなみに私は、イナビルを処方されました。一回の吸入で治療終わりです。それでも、ウィルスの増殖を抑えて、早く熱が下がるそうです。医療の進歩はすごいわ。

インフルエンザ、今、大流行中らしい。皆さんもお気をつけ下さいませ。

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

お小遣い帳

秋の長雨。太陽が恋しいですね。

ひとり暮らしを始めた職場の隣席の新人男子がせっせと家計簿をつけているのを見て、私もつけてみようかと思いました。
小学生の頃、お小遣い帳をつけた事があったけど、長くは続かなかった私。
新人男子に

virgo: 私の出費は食費ばかりだよ

と言ったら、

leo: 食費ばかりなんですか‼️

と復唱されましたcoldsweats02

水 ランチ 1300円 ←お弁当を作るのが面倒で外食
木 カキ氷 450円 ←寒くなる前に食べたかった


金曜日の夕飯。フレンチで3000円でした。

土曜日は


cake丸ごとピーチ 450円

食費ばかりcoldsweats01

今月は、ランチや夕飯の予定が幾つかあるので、更にエンゲル係数がupwardrightupwardrightupwardright

食欲の秋だからね〜。

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

猛暑とジュリちゃん

ごきげんよう。毎日、暑いですね。

この暑さの中、なぜかあちこちで一斉に道路工事が始まりました。で、あちこちで大渋滞が発生。気温を上げる為の作戦でしょうか?

外は猛暑だけど、冷房の効いた職場でじっと座ってデスクワークをしていると寒くてshock。クシャミ連発、腕はトリハダです。
それで、仕事帰りにユニクロに長袖のガーディガンを買いに行ったのですが、店内の大半は秋冬物に占領されていましたcoldsweats02
店内をウロウロして、やっと薄手のカーディガンを発見した時はホッとしましたよ。

さて、ストレスによる血尿が出ていたジュリちゃん。2度目の注射の直後からは、ついにトマトジュース並みの血尿が出てしまい、どうして良いか分からずオロオロするばかりでした。
ただ、元気だし、食欲も変わらずに旺盛だったので、様子見していたら、数日して血尿が止まりました。何がストレスなのか不明だけど、とりあえず落ち着いたみたいです。



箱入り娘のジュリちゃん

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

良いお年を!

すっかりご無沙汰してますm(__)m

今年もあとわずかですね。

風邪などひかない様にして、元気に新年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

twitterの方では呟いているので、そちらもよろしくお願いします!
P1060205_320x236今年はheart04愛車heart04も復活しました。来年はいっぱい走りたいです!horsedashdashdash
(軽井沢にて)

| | コメント (2)

2013年11月10日 (日)

お譲りします!

寒さに負けず、こんな自転車でサイクリングしてみませんか?

①ルイガノ LGS-MV1 2012年モデル20インチ & フロント・クイックリリースのホイール(ルイガノMV2)付

Img_0417_300x2252,3回使用

 

・スペック

  370mm,(C-T)LG6061 アルミフレーム

 ・フロント・ハイテンフォーク

  ・コンポーネント:シマノ TOURNEY 7段変速

  ・ホイール:ALEX Y2000/アルミナットハブ/20×1.5

  ・重量:12.3kg

セットで¥30,000(税込)

MINOURA(ミノウラ) VERGO Excel [バーゴ・エクセル] 車載用ベース 2台用

 MINOURA(ミノウラ) VERGO Excel [バーゴ・エクセル用フロントホイールホルダー] ホイール保持用2つ未使用箱入り
Img_0418_300x237_2
セットで¥10,000(税込)

取りに来られる方希望ですが、送る場合は送料は負担願います。

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

イチゴに夢中!

お寒うございます。風が冷たすぎるsad

季節労働の仕事を始めて3週間。毎日帰宅するとヘトヘトsad 週末が休みなので、昨日のうちに用事をすべて済ませて、今日は暖かいお部屋でゴロゴロしてます。

今年は首の調子は比較的良いのですが、事務仕事での腱鞘炎が痛くて辛いですweep でも、dollarを稼ぐために、毎晩手にロキソニンジェルを塗りこんで頑張ってますuppunch

疲れ果てて帰って来てからの楽しみは、美味しいcafeをゆっくりと飲むこと。もちろん、美味しいお菓子と共にwink なので、痩せないのだけど・・・coldsweats01
Img_0215_320x240昨日、イチゴ農家のオヤジが特別に選んでくれた大きなとちおとめ。実のなるのが遅い苗があったそうで、今年になって初めて実をつけたそうだ。初なりは大きくて甘くて美味しいんだよheart04左上の普通のイチゴと大きさを比べてみて。

これが4パックあるのconfident

そして、期間限定のイチゴのケーキ
Img_0216_320x240疲れた時には甘いお菓子が一番ねdelicious

今週も頑張って働かなくちゃ(そして、食べなくちゃ)sign03




| | コメント (2)

2013年1月 7日 (月)

明日から仕事!

お正月太り解消のため、ジムに行こうと思ったのに、昨日は朝から凄まじい頭痛と吐き気に苦しみました。

今朝はどちらも治まったけど、今度は寒気がするので午前中は大人しく過します。

が、明日から3月末まで、弁当もちで働きに出るので、午後は食料の買い出しに行って来ます。

自分で稼いだ金は自分だけで使える!ので嬉しいけど、昨年は全部愛車の修理代につぎ込んでしまったような気が(しかも、まだ治っていないdespair)・・・

今年はデカい財布moneybagにマッチしたデカいバッグbagを買うために頑張って稼いできます!Img_0141_320x240ヨコハマの妹のうちの大吉くん うちのマイケルcatに負けないくらいデッカイです。


| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

2013 お正月のこと

Img_0157_210x280みなさん、お正月はどう過ごしまたか?プリン

今年は実家が初詣に来た参拝客に『甘酒』をふるまう当番だったので、紅白を観た後、近所の神社へ歩いて行き、初詣をして、たき火にあたりながら甘酒を飲みました。

1日はいつも通り太田のイオンに買い物に行き、さらに、佐野のアウトレットまで繰り出しました。

そして、2日は、都心へ。赤坂の豊川稲荷へ初詣。いつもは横浜の妹に頼んでいるのだけど、今年は連れて行ってもらいました。
赤坂はうちのマイケルcat&ジュリーcatの生まれた街なんです。8年前に電車で迎えに来ました。

慌ただしく、お参りを済ませると、銀座へ移動。ヴィトンで新しいお財布を買いました。お正月に財布を買うのは縁起が良いそうです。お金dollarがいっぱい貯まりますようにnotes

だけど、財布、でかいsweat01 デカすぎる。買う時はちょっと大きいなくらいにしか思わなかったのだが。

デカいバッグも買わなくちゃならないわconfident

ちなみに、スカイラインのマフラーと同じくらいのお値段でした。財布は毎日使うから割安よねconfident

その後、リニューアルした東京駅へ。
Img_0144_320x240丸の内北口。OL時代を思い出す。毎朝、この横断歩道を走っていたもんだわ。懐かしい。
左の白いリムジンが気になりますね

しかし、この日は一般参賀もあり、ターミナル駅は人人人人人・・・・・。お茶したくてもどこの店も長蛇の列。

人酔いしたsad

夕暮れのスカイツリー。
Img_0152_320x240帰りは箱崎経由だったのでスカイツリーが良く見えた。しかも、渋滞していたので写真もしっかりと撮れました。

私は高い所が大好きheart04なので、いつか展望台へ上ってみたい。

東北道は私が運転を担当しました。上りはものすごく混んでいたけど、下りもそれなりに混んでいました。

みんなに「運転、上手になったねsign03」と褒められました。ただ、真っ直ぐな道を走っただけなんですけどねthink

そして、佐野で佐野ラーメンnoodleを食べて帰宅。

3日はさすがに疲れて、みんなでゴロゴロと箱根駅伝を見て過ごしました。母校が今年も活躍してくれて嬉しいshine

4日は自宅を再び大掃除。留守の間に目いっぱい汚れていたangry

来週から3月末まで季節労働者として働きに出ることになったので、お弁当箱やら歯磨きセットなどを準備しなくちゃなりません。

しばらくジムにも通えなくなるので、これから行って正月太りを解消して来ます!




| | コメント (2)

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年!

Img_0321_320x320
今年もよろしくお願いします!

 平成25年 元旦

| | コメント (2)

2012年12月31日 (月)

良いお年を!

今年もあとわずかとなりました。

掃除もほぼ終わり、夕方にはひとりで実家へ帰り、お正月は姉妹で賑やかに過ごします。

来年も健康で明るい一年にしたいと思います。

みなさま、どうぞ良いお年をm(__)m

| | コメント (2)

より以前の記事一覧