カテゴリー「ゲーム」の記事

2009年5月18日 (月)

Wiiの間

久しぶりにWii Fitを再開し、どうにか続けている(まだ5日目ですけどcoldsweats01

無線ランで接続する『Wiiの間』って言うのがあるのですけど、びっくりです。
マザー・テレサのスピーチとかお料理番組とか企業の番組とかがタダでいろいろと楽しめます。

Blog457 我が家の茶の間。手前の赤い服の女性が私で、黒い服が旦那。目のパッチリとした女の子はジュリーcat、白い服のイケメンはマイケルcat 二人(匹)とも(2004年生まれなので人間の5才の設定で、チョロチョロ駆け回って遊んでます)

有名な料理人がやって来て、美味しい餃子の番組を薦めているところ。フランス料理のシェフの作る餃子なんですけど、簡単で美味しそうdelicious お気に入りに追加しました。今度作ってみようと思います。

ゲーム機もゲームするだけじゃないんですねwobbly

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

今日もWii Fit!

朝からrainって気持ちがdownますよね。

午後はお部屋でWii Fitをやりました。日ごろ、運動不足の私は
Blog347 悪戦苦闘sad

けど、中には
Blog348 なんてものもあるんですよconfident

マイケルが監督していました。

Blog349 大変ニャけど、頑張れニャ!
マイケルcat

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

365日ぶり!

治ったはずの風邪がまたぶり返したらしくて、熱っぽいし咳が出るので、病院へ行った。

今度こそインフルエンザかもしれない!

と言って検査をされたが、結果は普通の風邪。予防接種がインフルエンザ菌から守ってくれているのなら、痛い思いをしたかいがあったかも。

昨日、少し運動しようと思い、チョー久しぶりにWii Fitを引っ張り出した。Wiiボードは電池切れだったdespair 本体の電源を入れたら、四角い記録係りみたいな子に

な、なんと 365日ぶりですねthink

と言われてしまったcoldsweats01 
さらに、いきなり島内1周のジョギングをやったら、今日は筋肉痛。階段を下りるのがつらいshock
が、ながらジョギング(TVを見ながら走れる)が出来るようになったので、これからは午後のサスペンスドラマニュースを見ながら走ろうと思う。

継続は力なりだpunch

Blog346 ジュリーもこの場所がお気に入りheart01。しかし、この写真を取った後、マイケルがジュリーを追っ払って居座っていた。

マイケルってなにげにワガママangry

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

Wii Fit

Blog105 今日、買って来ました。

まだ、少ししかやってないのですが、ジョッギングしたり、フラフープしたり、綱渡りしたりとかなり運動になります。筋トレやヨガもあります。

毎日続けたら、ナイスバディになりそう!

イケメントレーナーの指導の下

頑張るぞ!!!

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

任天堂のWii

毎晩、首のリハビリのために治療の一環として?夕食後にWii Sportsのテニスをやっている

マイケルの頭を叩いたり、テーブルを思い切り打ったりとかなりハードに暴れるので、周囲の物は出来るだけ片付けてからプレーするようにしている。汗をすごくかいていい運動になる。

時々、旦那と対戦するがちっとも勝てない(-_-;) しかし、ペアを組んで試合をすると無敵(-。-)y-゜゜゜

「みんなの投票」も楽しいが、旦那は世間とのギャップが12mなのに対し、私は400mくらいある。

私って世間知らずのお嬢さんなのね。

| | コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

任天堂DS Lite

今日の話題はこれですね。大人気で品不足らしい。今のDSよりも重量が軽いそうなので、私もいつか欲しい。今はマリオカートで行き詰っている。ゲームも難しい。(><)

明日からは引きこもりを返上して、社交生活が始まる。ひとりで車を運転して出かけることも多いので、血圧が心配。みんながちゃんと交通ルールを守ってくれればいいのだけどね。

現在の血圧は90前後。若い頃は100前後だった。割と低い方だから、たまには上げたほうがいいのかな?そう言う問題じゃないか。

| | コメント (0)

2006年2月 8日 (水)

任天堂DS

相変わらずすごい人気で品切れ中だそうだ。ある事情でタダでもらえた私はラッキーなのかも。(^^)

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」に飽きたので、今はマリオカートDSをやってる。旦那が言うには「小さい子供でも出来る」らしいが、いい大人の私には難しい。^^; 
ゲームに夢中になっているとあっという間に時間が過ぎていく。

今年はサーキットのレースの待ち時間はこれで潰そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

記憶できないよ

今日は朝からクシャミが連発で出て寒気がした。
株価も不調だったので、早めに掃除機をかけて、お昼までソファでマイケルと一緒にウトウトとしていた。

昼食の「ウニ茶漬け」がおいしかった。熱っぽかったので、ちゃんと寝ようと思ったが、株価が上昇してきたので、3時までパソコンの前に張り付いていた。お金のこととなると、具合の悪いのも忘れてしまう。^^;

その後、ベッドに入ったが、サスペンスドラマの犯人が気になって、最後までみてしまった。ただのサボリかな?

今は熱も下がっている。これからDSの「を鍛えるトレーニング」をしたら、早めに寝ようと思う。あのゲームの中で、漢字を記憶するのが苦手。私の脳は記憶機能がもうダメになっているのだろうか?どうしたらあんなにたくさんの漢字を記憶出来るのかな?誰か教えて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

うちのだんな様

うちの旦那のことをよそ様は「優しそうでいいわね」と言う。実際、すごく優しい。
「だろ、オレ様は評判がいいんだ」と有頂天になっている旦那。

私「でもさぁ、紹介された友達の彼氏が褒めようのない人だと、「優しそうな人でいいわね」って言うよね」
旦那「・・・・ (--; 」

どうせなら、

お隣の奥さん「お宅のご主人、カッコ良いわね。(TOKIOの)長瀬君かと思ったわ」
私「そう?良く間違えられるのよ」

とか、

お向かいの奥さん「お宅のご主人、稼ぎが良くてうらやましいわ」
私「そんなことないざんすのよ。ビル・ゲイツ程度ですから。おほほほほほほほほっ」

なんて言われたいね。と考えているうちにむなしくなってきた。(-"-)

午後からは実家の畑に旦那の好物の大根を取りに行こうと思っていたのだが、雨なので止めて、代わりにネットショッピングをした。
ほんとなら、今週末は東京オートサロンに行こうかなと思っていたのだが、週末は雨という予報だったので、前売り券の購入を見合わせていた(雨の中を行く気にはなれない)。で、ほんとに雨だった。だからオートサロンで買うつもりだったニスモとインパルのカレンダーをネットで購入した。
カルソニックと井出君のカレンダーも購入すべきか迷ったが、ディーラーでもらったのとGT-Rマガジンで当たったカレンダーがあるし、ゲームソフトを買ってしまって小遣いが少ないので我慢した。
届くのが楽しみだ。

それから任天堂DSの「を鍛える大人のトレーニング」を続けた結果、現在、私の脳は実年齢より12歳若返っている。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ゲームの才能

任天堂のDSをもらった。今、すごい人気でどこも品切れ中だそうだ。

「ネットオークションに出品すれば高く売れるのに」と恨めしそうに見ている旦那の目の前で開封。(^^)

さっそく「を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみた。初日は75歳と言うとんでもない結果だったが、日々のトレーニングの結果、松嶋奈々子の52歳を下回り(これだけでも彼女に勝った気分^^;)、現在は年相応です。でもそろそろ飽きてきた。いつまで続くかは神のみぞ知る。ボケ防止には最適だと思うのですけどねぇ。

もうひとつ、プレステではまっていたソフトも買ったが、こっちも行き詰っている。私にはゲームの才能が(も?)ないようだ。;_;

| | コメント (0) | トラックバック (0)