カテゴリー「ランチ」の記事

2013年7月 6日 (土)

パスタ三昧

今日は高校の後輩とランチしました。

Img_0404_320x320先月、別の友人たちと行ったココチーノへ。ドリンクバーが出来て、いっぱい飲めるようになったとこがお気に入り。

私は右上の牛スジと夏野菜のパスタ。友達はワタリガニのパスタ。そして、デザートの盛り合わせ。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん喋って帰宅。

夕飯は旦那がボンゴレパスタを作ってくれた\(◎o◎)/!

パスタ、好きだから完食したけどね。

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

カフェ・ランチ♪

今日は今年のバイトで知り合ったお友達と初めてランチrestaurant

最初は金曜日の予定だったのだけど、台風が接近しているので、本日決行。しかし、火曜日って『定休日』のお店が多いですねbearing

第一候補、第二候補に振られて、ラーメン屋さんにしようかと思い始めた時に閃いたのが、以前から気になっていた館林の

”the grove cafe”

groveには”木立”とか”小さな森”って意味があるそうです。

駐車場が狭いので、すぐ近くのつつじヶ丘公園の広い駐車場に停めました。

Img_0387_320x320
タコスランチはデザート付きで1100円、ラテアートは380円でした。店内は綺麗で、雰囲気はすごく良かったです。

もの凄くアクティブな友人の話を聞いて、私ももっとひとりで色々なとこへ出歩かなくちゃcardashdashdashと思いました。

また、ランチ行こうね。

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

春のセレブ?ランチ♪

今年は桜が咲くのが早かったので、アルバイトが終了した先週、速攻でお花見ランチに行って来た。

まずは高校の後輩と館林へgo!
Img_0317_320x100iPhone5でパノラマ撮影した鶴生田川。散り始めの桜と鯉のぼり。

ランチrestaurantは自然食品のお店 ぱるちーれ さん
Img_0353_320x320

料理好きな母さんがお昼を作ってくれるって感じのアットホームなお店。
体に良いお野菜が食べ放題だが、すぐにお腹いっぱいになってしまった。
コーヒーとデザートがついて1000円。

普通の住宅の一室なので、春休み中の小さな子供が騒ぎ、その保護者が自宅にいるみたいに大声で喋っていてうるさかったbearing
次回は静かな日に行きたい。

そして、翌日は高速を飛ばして宇都宮でcherryblossomランチ!

一年ぶりに会った友人と行ったお店は 町屋カフェ 鎌倉

Img_0352jpg_2_320x320蔵を改造したお洒落なお店 11時の開店と同時にオバサマ達でたちまちいっぱいに。写真上からふわふわのオムライス、生ハムとアボガドのチーズごはん、日替わりデザートで980円。美味しかったですdelicious

美味しいランチを食べて、(日用品と夕飯のおかずの)買い物をして、お喋りして、高速の運転を楽しんで?セレブな一日でした。



| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

オープン・カフェでランチ♪

私の密かな夢、それは、緑あふれるオープン・カフェでコーヒーを飲みながらノートブックのMacを打つこと。ずっと憧れている。

しかし、この辺にはお洒落で静かなオープン・カフェがないwobbly

とず~~~~~~~~っと思っていた。

今日、高校時代の後輩がお誕生日ランチに誘ってくれた。連れて行ってくれたお店は

足利の 南の麦

まず、駐車場のテントで販売しているパンを買った。どれも美味しそう!
そして、ちょっと坂を上って行くとお洒落なオープン・カフェ!

Img_0017_320x236
お庭がキレイ。しかも、ちょっと高台なので風通しも良い。こんなお店があったなんて!
Img_0019_320x240ランチはキノコとベーコンのハーフキッシュ。これは普通かな。

最初はお庭にいたのだけど、蚊がいるので、室内に退避。でも、ゆっくりと出来る雰囲気の良いお店だった。

その後、デザート・カフェ ル・クールでケーキを食べる。

Img_0021_320x240前回はレストランの方でランチを食べたが、こっちはケーキの専門店。隣はクレープのお店。次回はクレープも食べてみたいdelicious

南の麦から蚊を連れてきてしまったらしく、痒かった。でも、ゆっくりとお茶出来た。

今日はありがとう。

ああ、Macが欲しいな~

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

ココファーム ワイナリー

今日は涼しいですね。虐められなくてすむから嬉しい(←ちょっと被害妄想)

最近、ランチの外れが続いたので、今日は絶対に美味しいとこへ行こう!と思い、高校時代の後輩と足利のココファーム ワイナリーへ行って来た。

Img_0196山の急斜面に葡萄畑。3ヘクタールの広さだそう。
Rozeまずはスパークリング ロゼ ジュースで乾杯

Img_0197葡萄畑を眺めがながらパスタランチ。美味しかったdelicious
Img_0198葡萄の木の下で。フランスにいるみたいな錯覚に陥る。ここが日本とは思えない。
Budouこの葡萄、秋には色づくそうです
Img_0199食後は、ワイナリー見学ツアーに参加して、ワインの作られるまでをお勉強。

お友達は九州・沖縄サミットで供されたワインをお買い上げした。北海道サミットのワインは品切れ。

前回のランチの時は、私は愛猫を亡くした話、友達は全身麻酔をかけて親不知を3本抜いたという辛い報告をしあったが、今回はワイン畑に感動しながら時を過ごした。

次は秋に行きたい。

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

梅雨のマダムランチに行く!

梅雨明けしたそうですが、梅雨時期のお話です

朝起きたら土砂降り、出かけるころには降ったり止んだりの雨の中、マダムSさんとマダムMさんと出かけたお店は 太田市の和食の店『杏』

店の入り口は雑草だらけで荒れ果て、小さな看板がちょこっと置いてある、一見さんではわかりにくいお店。

店内はモダンでキレイ。私たちは予約したので、布で囲まれた個室っぽい席へ。
320x240_2一日5食限定の海鮮ランチ 1800円
2_320x240_2お肌がプルプルになるらしい せいろランチ

私は海鮮ランチだったのだが、普通の暖かいご飯にお刺身が乗っていて\(◎o◎)/!、味噌汁は味がなく、トマトとチーズの茶わん蒸しは微妙な味だった。残念down

でも、お喋りは盛り上がり、この後、喫茶店に移動して、さらに喋りまくったのであった。

ところで、今の私は

暑さよりも腱鞘炎が辛いsad

ちょっと痛いなって思っていたのに、汗と泥にまみれながら、7時間の草取りconfident(←集中するタイプ)を頑張ったのが止めになった。でも、お庭はキレイになったbud

湿布薬だとかぶれちゃうので、今日は、保冷剤をタオルで巻いてアイシングして炎症をおさえてみた。

次のランチまでには少しは痛みが治まりますように!

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

元気が出るランチに行く!

うちのマイケルcatくんの健康診断、血糖値と腎臓の再検査が行われ、なんとか疑いが晴れたので、ちょっとお疲れ様ランチrestaurantに行って来た。

ずっと前から行きたいと思っていた『足利のステーキハウス さく渡』 ここのランチは土日のみ、しかも4組限定らしいので、なかなか友達を誘うことが出来ずにいたのだが、高校時代の後輩が

virgo:土曜日ならOKですよdelicious

と言ってくれたので、すぐに予約した。

お店の入り口はお花がたくさん咲いていてキレイだった。個室?一応、間仕切りしてあって、目の前で焼いてくれる。

Img_0191お肉は栃木和牛taurus。野菜はすべて自家栽培だそうだ。

美味しいお肉を食べて、これからの暑い季節を乗り越えなくちゃね。

食後は別室に移動してまったりとコーヒータイムcafe。贅沢な時間を過ごした。

その後はいつものように、ロアに移動してお喋り。ひたすら喋ったせいか喉が痛くなったcoldsweats01

でも、楽しかったnotes また、来月も行こうねwink

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

春の豪華ランチ! 

今日はすごい雨が降りましたね。

でも、昨日のことなのだけど、久しぶりに主婦友達とランチに出かた。

今回のお店はずっとずっと前から行きたいlovelyと思っていた足利の『ル・クール』

ちょっと奥まったとこにある静かでお洒落なフレンチ・レストランなんだけど、さすがに混んでいた。

バイトで稼いだdollarがあるので(3人で一緒に働いたのconfident)、贅沢に2500円のデジュネをいただいたdelicious
___18
まずは前菜。ホウレンソウのキッシュ

頻繁に食べ歩いて学習したことなんだけど、大きなお皿にちょっとだけ盛り付けると豪華にみえません?

大根の煮物だってお洒落な器に2,3切れ盛り付けるとすっごく豪華な料理にみえる

って、主婦たちで話しているのだけど、

お皿を洗うのが大変だから、やっぱり、ワンプレートが良いよねthink

って結論に落ち着く。

美味しいお料理と楽しいお喋りであっという間に時間は経つ。

この後、『ロア』の直営工場に行き、大麦ダクワーズをお土産に買って、休憩所でお茶しながら、たっぷりとお喋りして、雨の中を帰宅したのであった。

ストレス解消出来たわshine

今日は、スーパーGTの予選。雨の中でダンロップタイヤが強さを発揮していたけど、明日は天気が快復するみたいだし、どんなレースになるか楽しみnotes

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

忘年会ランチ!

今日も『美と健康とお正月の女子高のクラス会のために』、プールでウォーキング&バタ足をして来た。
外の風が冷たくても、プールの中は暖かいconfidentとはいかないがdown、元気に歩いたよ。

さて、昨日は、悪友トリオの忘年会ランチだった。

今年最後だから、美味しい物を食べようねrestaurant

と話し合って、選んだお店が足利の リストランテ白井

まだ、新しいお店。

B094 アンティパスタ

B092 店内はキレイだし、お料理は美味しいwink 久しぶりのランチで話も弾んだ。

B093 最後はドルチェ。

お腹いっぱいで店を出て、次に向かった先は

お菓子のロアの工場直売店。
最近、オープンしたらい。ここは駐車場がすっごく広くて安心だし、店内で買ったお菓子を日当たりの良いお席でゆっくりと食べられる。しかも、

麦茶とコーヒーが無料!

足利産の大麦を使ったお菓子はどれも美味しいdelicious。外には足利名産の柚子を使った足湯もあった。

ここで、ゆっくりとおしゃべりをしてから、私のお気に入りのちょっとセレブなスーパーshine マルシェに二人をご案内。

夫々が晩のおかずを真剣に購入したのであった。

また、来年もランチ、楽しもうねnotes

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

年末のランチに行く!

今週は、火曜日 → タイヤ交換、水曜日 → フェアレディZでデートheart04、木曜日は電気屋さんが来てエアコンの清掃と忙しく過ごして来た。

本日は女子高の後輩とランチだが、丁度、セレナの車検の日と重なってしまった。

leo:軽かスカイラインで出かければsmile
virgo:どっちもイヤですthink

でも、足は必要なので軽でお出かけ。

本日のお店は館林の 釜飯の紙ふうせん 旦那のお奨めのお店です。B090季節限定の牡蠣の釜飯。プ~ンと牡蠣の香りが漂っていて美味しかったdelicious

その後、群馬県立館林美術館でお茶。B091広くてキレイでガラガラ。チョー穴場。ミュージアムショップではお洒落なグッズをたくさん売っていて、友達が買いまくっていた。

また、来年もランチしようねnotes

| | コメント (0)