カテゴリー「おしゃれ」の記事

2012年3月25日 (日)

パーマをかける!

私の仕事もあと一週間で終わり!忙しい中でも、みんなで楽しく働いていたので嬉しいような寂しいような・・・

さて、昨日は年に一回の恒例のパーマをかけて来た。今回は市内の『イケメンがいる美容室』lovelyでかけようと思っていたのだが、そこは「デジパーマはやってない」そうなので、いつも通り足利の美容室へ行き、いつもの担当の人にかけてもらった。

普段は親戚のパーマ屋さんでカットしてもらっているのだが、パーマだけは今風なお店でかけている。

virgo:デジパーマはドライヤーかけるのが億劫でない人向きなんですよ。普通のパーマよりも丁寧にかけなきゃならないですからね。

\(◎o◎)/!何ですって!

あたし、ドライヤーかけるの滅茶苦茶メンドーなんですけどsad

以前は洗いっぱなしで、指でグルグルとクセをつければOKだったのに・・・。

自分で美しいヘアスタイルを作れるかしら?

目指せ!美魔女!

___20
ジュリーちゃんは、今度の土曜日にシャンプーの予約してあるからね。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

お買い物に行く!

今日は、朝早く起きて親戚のパーマ屋さんでおしゃれ染め。その後、おばあちゃんのお墓参りに行き、午後からはイオンにお買い物に行った。

もう、春物ばっかりなんですねt-shirtdenimboutique

いつもなら

ひと通りお店を巡って目星を付ける→コーヒーを飲みながらほんとに必要か考える→買う

のだけど、バイトのお給料dollarが出たばかりなので、今日は迷わずバンバン大人買い

日本経済の回復に微力ながら貢献したわconfident

さらに、おしゃれな雑貨屋さんで見つけたものflair

___19
うちのワゴンRはリモコンキーkeyなので頭がデカくてキーケースに入らず、そのままバッグの中に入れると、財布や内装などを傷つける困ったちゃんだったけど、このケースに入れればバッグの中に入れても安心confident (写真はZちゃんheart04のキー)

夕方、いっぱい買い物して幸せ気分で帰宅したら、肺炎のお舅様と風邪で調子が悪い旦那が「ウナギが食べたい」と騒いでいたので、夕飯はウナギを配達してもらいました。

美味しかったdelicious

風邪が流行っています。気を付けてください!

*今、試したらワゴンRのキーは頭がデカすぎてシリコンケースに入らないsweat01 悔しいbearing

 

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

軽井沢アウトレットへ行く!

先週の金曜日に庭の草取りを4時間して激しい筋肉痛に苦しんだ私。さらに、偏頭痛まで起こり最悪の週末だったdespair

そして、筋肉痛も治まり、どうにか普通に歩行できるようになった昨日、いつもの悪友トリオで軽井沢へgo!cardashdashdashB060碓氷軽井沢インターを降りてもガラガラ。紅葉が始まっていた。

B061 久しぶりのアウトレット。快晴。寒いかと思ったら予想より暖かかった。

10時と共にお店に繰り出し、歩く→買う→食べる→歩く→買う→飲む・・・

で、5時まで思い切り満喫した。いつもの大混雑を予想していたのだが、とても空いていて買い物も楽だった。

ランチはB062 レディースランチ。左:黄金スープのパスタ、右:鮭と茸のクリームパスタ。この前にサラダと青汁があったのだけど、メインがこれじゃ少ないな と3人で目で語り合ったのだが、

B063 ドルチェ 食べ放題。↑だけ食べたらもうお腹いっぱいdelicious。夕飯はapple1個だった。

いっぱい歩いて、いっぱい買って(友達が)、いっぱい喋って、いっぱい食べて、大満足の1日であった。

運転してくれたお友達、ありがとう!また、連れて行ってねwink

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

若返る!か

今日はすっきりと晴れsunました。

でも、台風の被害を受けた地方はまだまだ捜索が続いているとのこと。さらに北海道も大雨。ほんと、心配です。

さて、最近、自分の写真を見るのが怖い。

virgo結婚してから、どんどん老けているannoy

leoそれは(加齢による)ホウレイ線のせいだよ

と言うことで、誕生プレゼントとしてゲルマローラーを買ってもらった
B038 お顔でコロコロと転がしていると、若返るみたいshine

しかし、もうひとつ憂鬱なことが・・・

鼻の脇にニキビが出来て、ずっと気になっていたので、皮膚科に行ったら

capricornusウィルス性のイボですよ。うつされたんでしょ(笑)

何ですって\(◎o◎)/!誰だ、バイキンをばら撒いたのはpout

液体窒素で焼いて来た。ふ~。

免疫力が落ちていると出来るそうなので、明日は高校時代の後輩と美味しいランチrestaurantを食べに行って来ます!

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

誕生日!

今日は旦那の誕生日だbirthday

(今年初めにお財布moneybagを買ってあげたから)、私からはなぁ~んにもプレゼントはないのだけど、夕飯は旦那の大好きなお蕎麦にしようと思っている。

そして、うちの旦那は私の妹にはなぜか評判が良い。

という訳で、妹から

virgo欲しいものを買って差し上げてconfident

とお祝いdollarをもらったので、昨日、買い物に行って来た。

B087 速乾、抗菌防臭のオヤジTシャツ。これで節電の猛暑を乗り切ってもらいましょ。

妹さん、ありがとうm(__)m

関東は梅雨明け。これから猛暑日が続くんですねsad
エアコンの効いた車内や部屋にずっといると首が固くなってしまう。でも、外に出ると暑い。

猛暑の快適な過ごし方を考えなければ!

首にタオルが定番スタイルになるかも!

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

お買い物に行く!

今日は足利のアピタのお得意様ご招待デーだったt-shirtdenim
もちろん、私はお得意様ではないのだが、友達に招待状を借りて買い物に行って来た。

昨年、ここの駐車場でセレナを当て逃げされたので、今日はワゴンRでお出かけしたのだが、途中、すっごい遅い軽がいたのでスズキさんは唸り声をあげ、私も(なぜか)思い切り歯をくいしばってオーバーテイクした(スカ吉なら一瞬なのに!)。と旦那に話したら、

オーバーテイクボタンがあればいいのにねsmile

と言われた。ホント欲しいです。

広い駐車場は満車だったが、タイミング良く立体駐車場に停めて、店内を一回り。買いたい物の目星をつけた。そして、お昼のパンを買って、車内で食べながら、ほんとに必要かどうか(一応)考えた。結論は

セールは本日1日限りだから買わなくちゃ!

一気に戦闘モード!まず、旦那の衣類を購入。すべて20%オフ。お買い得だった。こういう時にまとめ買いしておかないとねbleah

自分の服は専門店街で購入。結局、欲しい服は全部買ってしまった(先週、佐野のアウトレットに行ったのに何も買わなかった反動か)confident

大満足して帰宅。

B016 昨日買って来たコーヒー豆で淹れた美味しいコーヒーで一服。このミントンのコーヒーカップのピンク・バージョンがすごく可愛いheart04ので欲しいとずっと思っていて、いつか買おうと密かに決めている。ミニカーだけでなく、食器も集めていますのconfident

明日は約2か月ぶりに美容院へ行きますshine

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

ゆかた教室に行く!②

毎日暑いですねdespair

木曜日は冷房のない蒸し暑い体育館で大汗を流しながらエアロビクスをやったけど、金曜日はプールfishなので、どんなに暑くても平気だわconfidentと元気良く出発。

途中、ガンメタの32Rとすれ違った。もちろん、窓は全開。ドライバーのオッサン、元気だねぇ~。

気力と体力があれば、真夏でも32Rに乗れるんですねconfident

今の私には無理ですけどね。だって、窓を開けていれば、走行中に涼しい風が入るわけじゃないんですよ。湿気を含んだベトベトした風が顔や手にまとわりつくんです。排気ガスも入ってくるので顔が黒くなります。
それでも、shine若いころshineはキャミソールにポニーテールで涼しそうなふりをして運転してました。

エアコンの使えるセレナでプールへ行き、運動して、お昼に帰宅。プールのあとは体がだるい。

Blog822 玄関をあけると、大きくて毛の長い猫が二匹寝そべっていた。
暑苦しいsweat01sweat01sweat01

夕方6時、ゆかた着付け教室に出発。遠くの稲光thunderがフロントガラス越しにはっきりと見えた。雨が降り出す前に到着したいのに、渋滞がひどくてイライラする。が、この辺はちょっと雨が降った程度だった。

Blog823今日はさらに色々な種類の帯の結び方を習った。

みんなでワイワイと和やかに習う。こんなに楽しいのなら、本格的に着付けを習おうかと一瞬考える(←すぐに落ちこぼれますけどね)

月末の子ども会のお祭りの時に浴衣を着てみようかな?

その前にちゃんと覚えているか・・・coldsweats02

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

ゆかた教室に行く!

そろそろ、夏祭りのシーズンですね。

今年こそ、浴衣をひとりで着られるようになりたいvirgo

と考えていたところ、タイミング良く『ゆかた着付け教室』の募集があった。受講料は2回で600円。格安。

今日は午前中はプールでアクアボディメイクのエクササイズをやり、友達とランチrestaurantして3時ごろに帰宅した。
そして、夕方6時rainの中、再びお出かけ。

綺麗で優しい先生が親切に教えてくれた。みんなで悪戦苦闘しながらも何とか帯が結べた。想像していたよりも簡単だった。

Blog816これで、今年の花火は浴衣でgo!したいが・・・ 連れて行ってくれる人がいないdown

ちなみに、本日は旦那の誕生日だったが、 着付け教室が夜の7時から9時までだったので、ディナーは帰りに買ったホカホカ弁当だったcoldsweats01

今週は色々とイベントがあって忙しかったので、週末に旦那の好きなカレー(←子供みたい)でも作ってあげようかな!

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

エステに行く!

今日は首のリハビリの後、エステサロンでセレブcrownな気分に浸って来ましたconfident

背中と首のマッサージだけでなく手足もマッサージしてもらい凝りもほぐれ、血行も良くなったようです。
もちろん、お顔もツルツルshine

この気分を味わうためにこの一ヵ月半バイトを頑張ったのですwink

cherryblossomが満開ですcoldsweats02。明日はお花見に行かなくちゃrundashdashdash

Blog727マイケルは花より睡眠sleepy

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

スキニージーンズを買う!

お正月に備えて、新しいジーンズを買って来ました。今回は女性のジーンズアドバイザーが対応してくれました。

virgo:インブーツで履けるジーンズが欲しいんですけど。。。

それにはスーパースキニージーンズがお奨めなんですと。スキニーのさらにスキニー版ね。
けど、マネキンが履いているのをみて不安が・・・

virgo:あんな細いのが履けるかしら?

そこはおしゃれのため。少し(かなり?)きついのを我慢して履くそうだ。どうんにか履けたけど似合っているかどうかは不明think

2本買うと1本半額だったので、当然2本買いconfident
1本は裾をクシュクシュにしてパンプスを履いた時に可愛くはけるようにして、もう一本はインブーツですっきり仕様にしました。

Blog664
左は紺にピンクのステッチのセクシーヒップ仕様。右はハイブリッド仕様(世の中何でもハイブリッドです)

ブーツも買わなくちゃ!

| | コメント (0)