カテゴリー「イベント(その他)」の記事

2015年12月24日 (木)

Merry Christmas‼️

イブの夜、いかがお過ごしですか?
私はクリスマスケーキbirthdayを食べるだけで、特に普段と変わりませんけどね。



ジュリーと熊さん



スカ吉と熊さん

この熊さんを見て、ピンflairと来た人は通ですわconfident

| | コメント (0)

2015年10月31日 (土)

ハッピーハロウィンにゃ

皆さん、今日はハロウィンですにゃね。
あたちもいたずらしないようにお菓子をもらいましたにゃよ。







ハッピーハロウィン



ネコには関係ないイベントですけどにゃ

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

夕べは

昨日、10月2日は結婚記念日でした。なので、オシャレなフランス料理を食べに行きました。

もちろん、女友達とconfident

来週末は私のお誕生日です。なので、温泉旅行に行きます。

もちろん、女友達とconfident

夕べは、美味しい料理を食べながら、温泉旅行の打合せをしました。女四人の女子旅です。楽しみです。


旅行の費用は誕生プレゼントとして旦那が出してくれます。嬉しいですlovely

| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

ビアガーデン

猛暑のある晩、ビアガーデンで女子会しました。


一応、駅前のホテルの屋上なんですけどね。夜景がないですねぇ〜。でも、満席でした。風が強くて寒かったです。超ショートパンツの女子大生が5人くらいで注文取ったり、料理を運んだりしてました。

遠くでやっている花火大会の花火が見えたのですけど、真下の電車の音と紛らわしかったです。

ここは制限時間が二時間なので、この後、場所を変えて、更に三時間喋り続けました。とっても楽しかったです。

が、送迎係の私のクルマは酒臭くなり、帰宅後は窓全開で車庫に入れ、翌朝、超強力な消臭をしましたとさ。

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

祭り

梅雨明けして、いよいよ夏本番。
夏と言えば祭りです。職場でも祭りの話題が賑やかに飛び交う毎日。

暑いのと人混みが嫌いな私は全く興味なかったのですが、今年は周囲の若者達が神輿や踊りに参加すると言うので、

行ってみようかな? でも、暑いしな

と思っていたところ、友人に行こうと誘われ、暑いけど夕方から行ってみるか?

と決心。

しかし、当日は生きているだけで汗がダラダラと流れる猛暑。ジムのプールで顔なじみのおばさんに

夕方、祭りに行く

と話したら、

とにかく暑いわよ〜。暑さ対策を万全にね。

と言われて思い切り心が挫けた私。暑いの大嫌いだから行くの止めよう!いや、せっかくの誘いだから行ってみよう!

長い葛藤の末、行くことにしました。

夕方5時に待ち合わせて、友達3人と会場へ向かう。既に汗がダラダラ。
友達が「まず、カキ氷を食べたい」と言うので、カキ氷屋さんに入る。

カキ氷を食べたら涼しくなったので、人混みの中へ。ちょうど、職場の人たちが担ぐお神輿がやって来て、挨拶出来た。
みんな、汗だくだけど、楽しそうな顔してました。大人神輿って初めて見たかも。

その後、焼きそばを食べたり、無料のカルピスや麦茶を飲み、フランクフルトソーセージを食べたり(友達が)、シャカシャカポテトを食べたり(友達が)、大判焼きを買おうとしたり(みんなで)←売り子のおじいちゃんが倒れそうで心配で注文出来なかった。栄養剤を飲み休憩しながら頑張っていたよ。

沢山のお神輿を見学したり、沢山の同好会の八木節を観賞したりして楽しみました。八木節って歌詞が色々あるんですね。
人でごった返していたけど、日が暮れたら涼しい風が吹いて気持ち良かったです。

来年はどうしようかな?



| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

ハッピー バレンタイン!

今日はバレンタインデー。

ソワソワドキドキして一日を過ごした人もいたかな?

うちの旦那は毎年、ひとりの女性からチョコをもらってます。←食べるのは私confident 

私の妹からなんですけどね。彼女はいつもすごくお洒落で美味しいチョコをくれるのです。

今年はネコちゃんのチョコレートheart04

P1060060_320x240こんな可愛いトランクにはいってました。
P1060052_320x240二段重ねの上段
P1060054_320x240下段

もったいなくて食べるのをためらってしまうlovely

ありがとう\(^o^)/

「ホワイトデーには3倍返ししなさいよ」と旦那に言っておくねwink




| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

2012 七福神巡り

今日は、友達と七福神巡りをして来た。

以前はひとりで寂しく二日かけて巡っていたのだが、去年から『相棒』が出来たので、ふたりで楽しくお喋りしながら2時間弱で巡ってしまったsign03

七福神巡りの後は、暖かいnoodleを食べてお喋りしたconfidentB108 ご利益dollarがありますように!

| | コメント (2)

2011年12月24日 (土)

今年のサンタさん!

クリスマス・イブ、どのようにお過ごしですか?

私はケーキを食べ過ぎて、今はひたすら眠いです。

さて、今年も残りわずかとなった昨日の天皇誕生日、我が家の2階の居間の畳の表替えとクロスの張り替えを行った。
畳屋さんは年末で忙しいので休日返上で作業するそうだ。

職人さんは朝が早いので、こっちも早起きして、部屋の荷物を隣の部屋にどんどん投げ込んだ。

煙草のヤニにまみれたクロスに職人さんも驚いていたwobbly

日中はジュリーと共に荷物の部屋で、マイケルは1階の茶の間で過ごした。

そして、せっかくだから、これを機に要らない本や物を思い切って捨てることにした。おかげで、井草の香りがする部屋は(今のところ)すっきり。
旦那も遠慮がちに煙草を吸っているので空気もきれい。永久に遠慮してくれ!think
カーテンも洗ったし、先日、業者さんにエアコンの清掃もしてもらったので、今年はもう大掃除する必要もないわ。

後は自分の部屋をお掃除するだけ←これが一番大変かもcoldsweats01

このプチリフォーム費用dollarはスカ吉サンタが出してくれた。

心からありがとうm(__)m 春の車検の時に必ず恩返しするからね。

Dvc00093
部屋が綺麗になってshine、マイケルも嬉しそう。

お部屋が綺麗になったので、みんな、遊びに来てね!

| | コメント (0)

2011年9月30日 (金)

いつになったら・・・?

また、ジンマシンが再発したので、今日は大人しくしていた。

日曜日は、絶好調のスカ吉くんと日産栃木工場のしらさぎ祭りで行われるGT-Rのミーティングに行こうかなと思ったのだが、

virgoR35でテストコース同乗走行したいなぁ~
leo首が治っていないからダメだ

と旦那に言われたのであきらめた。

ああ、ぺんぺんさん(&R35)とは、なかなか会えないし、整形外科で知り合ったR35乗りのおじさんに「今度乗せてあげるよ」と言ってもらえたのに、細かい打ち合わせをする前に、彼が通院を終了してしまい話が消えてしまった。

旦那が買うのは未定だし・・・

いつになったら、R35の同乗走行が実現するんだろ。

日曜日はお出かけせずに、スーパーGT オートポリスをテレビ観戦します。

時間のある方は遊びに来て下さい!

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

花火大会

残暑お見舞い申し上げます!
もうすぐ秋ですね。待ち遠しいです。

さて、夕べは北関東最大(多分)の足利の花火大会だった。
今年も妹と一緒に田んぼで観戦した。

夕方、茹でた枝豆と冷えたブドウを持って、セレナで実家に向かう(主食の準備は妹の担当)。
国道122号も普段より交通量が多かった。みんな 花火大会に行くのかな。

田んぼは涼しい。夕焼けがとてもキレイだった。Blog848_2
Blog849花火の写真は上手く撮れないcoldsweats01

ミニバンは荷物がたくさん積めるから 荷物の多いオバサン姉妹には重宝ざんす。2時間タップリと花火を堪能して帰宅する。

会場に行かないと豪華な仕掛け花火は見られないけど、ノンビリゆったりと観戦できるし、渋滞にあわずにすぐ帰れるから田んぼ観戦がお勧め。

4B9E3024-DECF-4418-BEA7-1EC5AB5D5077
来年は一緒に田んぼで花火観戦しませんか? 陸cat

| | コメント (0)

より以前の記事一覧