カテゴリー「セレナ」の記事

2012年9月24日 (月)

セレナ、無料修理に行く!

前から

アイドリング値が低い!

と旦那が気にしていたのはこのせいだったのか?

オートマ(CVT)のくせに一度エンストしたのもこれが原因か?

日産からエンジン制御ユニットのプログラム書換えの無料修理の通知(いわゆるリコール)が来て、修理に行って来た。

手紙には近所のディーラー名が書いてあったが、そこは、私の可愛いスカちゃんheart04のことを

dog:この車は違法改造車です

と言ってのけた絶対に行きたくない店poutなので、いつものようにセレナを購入したディーラーまで行ってやってもらった。うちの愛車たちはみんなここにお世話になってますconfident

担当の人から二宮くんの新聞ポスターを2部もらいました。

Nino飾りたいけど、かなり大きいsweat01

それと、リモコンキーの電池交換をしてもらいました。3個で1890円でした。

セレナは快調だけど、スカイラインが・・・。もっとたくさん走らせなくちゃhorsedashdashdash

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

ニンニクラーメンとセレナ

本日2回目の投稿です。

お盆休みは遊びに来た横浜の妹夫婦と一緒に、あちこちにうちのセレナで出かけたのだが・・・

お昼にラーメンnoodleを食べに行った時のこと、

あの夫婦は揃ってニンニクラーメンと餃子を注文した。

そして、食後に車内で喋るangry、ゲップするbearing、タバコ吸うannoy

旦那に「セレナをしっかりと消臭してくれ」とお願いしたところ、

leo:セレナくらいならまだいいよ

と小声で呟かれた。

\(◎o◎)/!まだ、恨んでいるんですか!

もう、十年以上前、まだ、私が独身で商社レディだったころのこと。歓送迎会や食事会で終電で帰って来た私を、いつも旦那がGT-Rで終着駅まで迎えに来て、自宅まで送ってくれた。

つまり、アッシーconfident 無料のGT-Rタクシー。

その車内で喋りまくっていた私。ニンニクの使われている料理ってけっこう多いらしくて・・・・

leo:寒空の中、帰りは窓全開で帰ったんだ(しかも真夜中)

とずっと後になってから言われた。

そんなこともありましたねぇconfident


セレナにステアリングカバーをしてあげました。shineNISMOのカバーshineもあるのだけど、ミニバンや軽のステアリングはでかくて、サイズが合わないのよね。

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

セレナのマフラー

こちらは何度も紹介しているスカイラインのニューマフラーshine
Img_0158
こちらは31Zちゃんのマフラーですshine
Photo
Zちゃんのヒップライン、キュートですねheart04

で、これがセレナくんの7年目の純正マフラーSerena
なんて貧弱なんでしょ\(◎o◎)/!

せめて『マフラーカッターだけでもつけてあげよう』ということになり、ネットで検索したのだが、カッターだけで1万円くらいする。マフラーだと3万円台くらい(スカの半額くらい)。

leo:どうせなら、マフラー取りかえようよ?smile

旦那が熱心にYou Tubeで調査していた。スカの柿本が爆音impactなので、セレナは上品な音が希望confident

が、GT-Rの修理が優先なので(ブーストがかからない)、ペンディング。

セレナは改造しないって決めていたんだけど、マフラー変えたいな。あと、ホイールも!(テッチンなんでdespair

今日も午後はプールでウォーキングです!

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

セレナ、おしゃれする!

今日は関東各地でもsnowが降っているみたいですが、この辺はrainです。

いつsnowに変わっても大丈夫なように、夕べのうちに通勤用の軽を冬タイヤに履き替えました。

でも、運転が怖いからsnowにならないで欲しい。

さて、セレナくんの室内灯をすべてLED化しました。
___18
明るいflairです!

あまり予算dollarをかけられないセレナくんですが、shine小さなおしゃれshineは時々してあげようと思いますconfident

| | コメント (2)

2011年8月29日 (月)

エンスト?

スカイラインとヒマワリ。B028 実家の花壇で咲いたヒマワリ。少し分けてもらって、うちのお店に飾りました。

今日はエステでセレブな午後を過ごした後、セレナで帰って来たのですが、狭い道から広い道に右折で出ようとしてタイミングが掴めずモタモタとしていて、やっと出よう!と思い、アクセルを踏んだら・・・

virgoクルマが動かなかったよ。オイルとかすべての表示が付いていた。で、エンジンをかけ直したら普通に動いたんだけど、どうして?

leoそれをエンストって言うんだよ。

何ですって\(◎o◎)/!

エンジンの音はTOKIOの歌で全然気がつかなかったcoldsweats01

どうして、オートマ、正確にはCVTなのに、エンストしたのでしょうか?

セレナ、夏バテ?

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

ニューセレナに試乗

昨日、旦那と一緒にディーラーでハイウェイスターの試乗をして来ました。

見た目は前型とほとんど一緒ですね。

でも、メーターがデジタルメーター\(◎o◎)/!

さらに、

信号で止まるたびにエンジンがストップ\(◎o◎)/!

leovirgoあっ!止まった!止まった!

と夫婦ではしゃいでました。足回りも専用らしいけど、ちょっと柔らかめの気がしました。ファミリー向けだからですかね。

残念なのは、今回、電動サンルーフがなくなってパノラミックルーフになったこと。屋根が開かないそうですdown まっ、うちも付いていても滅多に開けませんけどねcoldsweats01 でも、設定がなくなると寂しいです。

あと、床が低くなって自転車を載せやすくなったのも○ですね。これなら、サイクリングに行けるかも!

私はライダーに一目ぼれlovely 

でも、旦那とよぉ~~~~~く考えたら、普段は私ひとりしか乗らないし、たまに二人で乗るくらいだから、もう少し小さいサイズの車でいいよね

ってことになりました。

ジュークに2Lのエンジンを載せて下さいpunch
ゴーンさん、お願いしますm(__)m

Blog968_2 チョッパーストラップ、かなり大きいです。

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

セレナ、傷の修理に行く!

本日、セレナが、ショッピングセンターで身も心も貧しい悪人に付けられた傷の修理のために板金屋さんに入院した。ついでに、私が付けた(と思われるcoldsweats01)フロントの傷も修理するそうだ。

これで、フロントとリヤは美しくなるshine。後はサイドの傷だconfident

で、修理代なんですけど、

旦那:スカ吉基金を流用するdollar

そうだ\(◎o◎)/!

私:どうして、セレナの修理にスカ吉のお金を使うのwobbly

旦那:お前が寄り道なんかしてくるからだthink

確かに、日赤から直帰すれば良かったのだけどweep ホント災難だったpout

これでまた スカ吉快適仕様計画が遠のいたcrying

さて、昨日は保険屋のちびさんがワゴンRの保険の更新手続きに来てくれた。けど、うちのネコ達は爆睡中。
Blog907Blog906 起きる気配はまるでなしcoldsweats01 あるいはタヌキ寝入り?

ちびさんの愛車はニュータイヤになっていた。うちのセレナと同じレグノなんだけど、お互いにshineテッチンshineホイールが寂しいねbearing

セレナに合うアルミホイール、誰かプレゼントしてくれないかな・・・

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

許せん(`´)

今日は、足利の日赤へ行った。いつも混雑している大病院。処方箋をもらい、会計を済ませた頃にはクタクタになっていたdowndowndown

それでも、アピタに寄って秋冬物t-shirtdenimboutiqueを見て帰ろう!

と元気を振り絞ってショッピングを済ませて帰宅

そして、気がついた\(◎o◎)/!

Blog902右のリヤをガリ~! 日赤の駐車場には係員の人がいるので、アピタで傷つけられたと思われる!

旦那が言うには ショッピングカーとじゃないかと・・・・

身も心も貧しい人の仕業なんだろうけど悔しいpoutannoypunch

これからは、広い屋外駐車場ではなく、ちょっと上級レベルの立体駐車場に停めようかな?それには、自分のドラテクも上級にしないとねcoldsweats01

こう言うことがあるから、GT-Rでお出かけする気になれないthink

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

セレナ帰る

昨日、ディーラーに迎えに行って来ました。セレナで帰宅したら、旦那に

速いだろ。日産車だからなsmile

と言われました。確かにオッティのエンジン音がうるさかった大きかったので、いつもの耳慣れたエンジン音は心地良くて、ついアクセル踏みたくなります。さらに、セレナよりひどい固いシートだったので、お尻が痛かったですが、徐々に快方に向かってます。

ただ、軽に慣れてしまったので、セレナのバック駐車がド下手に戻ってしまい、バックビューモニターがついているにも関わらず、年末の混雑している銀行とホームセンターの駐車場で大苦戦sad それほどでもなかった整形外科とジーンズ屋とドラッグストアでも大苦戦down

なぜ、私の思い描いた場所にバックしてくれないんだsweat01

来年は車庫入れの練習をたくさんしなくちゃ!

スカ吉くんは明日、専属メカニック?がじっくりと修理してくれることになってます。
治りますようにvirgo(←乙女の祈りconfident

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

セレナの代車

本日、ミッションのオイル漏れを修理するためにセレナを日産のディーラーに入院させました。

普通なら代車は要らないのだけど、今回、ワゴンRを旦那のオバサンが使っているので、ディーラーで代車を借りました。

代車はADバン!

と言われていたので、覚悟して(←何の)ディーラーへ行くと

うちの担当者が用意してくれたのは

もちろんADバン!

ではなくて
Blog658
オッティでした\(^o^)/ まだ5千キロ走行していない新車です。

ずっと、代車はADバンと信じていた私はスーパーで買い物した後、車内でお昼の焼きそばを食べるつもりだったけど・・・coldsweats01
(焼きそばはリハビリ仲間のオバサンが病院へ配達してくれます)

キレイな車内にこぼしたくないので、家に帰ってから食べました。

さすがにオバサンのワゴンRと違って、代車のオッティはみんなが回して乗るっているみたいで加速が良いです。

セレナが戻るまではこの軽で活動します。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧