カテゴリー「ダイエット」の記事

2011年6月23日 (木)

暑い日はプール!

今日は朝から実家の妹に呼びつけられたので、用事が済んでから、そのまま、首のリハビリへ行った。

最近、会わなくなったオジ(イ)サン達数名に会い、

見かけないから、もう来なくなったのかと思ったsweat02

と言われた。ちゃんと通ってますよconfident ただ、みなさんと時間がずれている。色々と教えて欲しいこと(植木の手入れとか野菜の作り方とか)もあるんだけど、朝早くは通えないですcoldsweats01

午後は汗だくになってお掃除&水拭きした。とっても暑かったsad

そして、お掃除の後はプールへ行ってウォーキング。水の中は気持ち良いpenguin 暑いsun時はプールに限る!しかも痩せるし!(たぶん) 今日は空いていたscissors

明日も猛暑予想なので、プールで運動かなfishDvc00020 実家のプリン。気持ちよさそうにお昼寝中sleepy 短毛の猫は見た目も涼しげだ。

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

サイクリングに行く!

暖かいと言うよりは暑いsad今日この頃。おかげ様で朝、首ホットンやスカーフの世話になることなく楽に起きられるようになった。←これが普通なのにね。

今朝は涼しいうちに沼へサイクリングに行って来た。

B0521 折り畳まなくてもスッポリと収納。サードシートは数えるほどしか活用したことがない。いつも跳ね上げ状態。

B0491 妹に貸し出していたのを回収して来て、キレイに手入れしたあたしのチャリFairlady Z 2号機confident

B0501 2号機の写真を撮っていたら、散歩中のオジサンに、

白鳥見た?

って聞かれた。じっと卵をあたためているそうだ。でも、雛は孵るどうかわからないないとのこと。雛が生まれるといいね。

B0511 こっちの白鳥はすごく大きい。写真を撮ろうとしたら、羽根を広げてくれた。

凸凹道はゆっくりと走ったつもりだけど、首が痛いbearing

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

きつい(>_<)

今週はずっと天気が悪そう。首が心配

さて、先日、ジーンズを買いに行き、30分ばかりあれこれと試着している時に着信アリ

leoどこにいるんだ。とっとと帰って来い!

旦那に呼び戻されたので、試着して目星をつけていたジーンズと色違いのジーンズ計2本を買って急いで帰宅した(2本買うとお得dollarなので)。

そして、今日、試着してない方のジーンズをはいてみようとしたら、

virgoき、きついsweat01sweat01sweat01

ボタンがしまらない。同じサイズの色違いのはずなのにsad。ビミョーにきつい。

leoサイズ交換してきたら?

しかし、昨日、ウォーキングしながら友達が

『スカートがきついからお直しに出そうと思う』

と言ったので、

『スカートよりも自分のウエストを直しなよconfident

と言ったばかりなんですよね。それに、値札を外してしまったし。

毎日引っ張っていれば、そのうち伸びてはけるようになるかも 気合を入れて今日はプールでウォーキングして来た。夏までにはスリムになりたいですpunch でないともったいないdown

実家のツツジ 満開
B046

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

ウォーキングに行く

現在、セレナが修理中&ワゴンRは旦那の仕事の代車として貸し出し中なので、昨日のお買いものは軽トラ(MT車)で出かけた。

leoクラッチを踏まないとエンジンがかからないよsmile

ったく、あたしのZよりもハイテクだわsweat01

エンストはしなかったものの、1年ぶりの坂道発進でド緊張coldsweats01 これから年を取ると物忘れがひどくなる一方だから、たまにはMT車の運転をして忘れないようにしないといけないわ。

そして、今日はお友達と城沼周辺のウォーキング。軽トラはお舅様が乗り回しているので、友達に家まで迎えに来てもらった。ありがとう!

B043 ハクチョウがいた。
B044 沼の反対側から県立つつじが岡公園を見る。船も出ている。ツツジが有名でこの時期、テレビでも紹介されます。チケットには「世界にほこる日本一のツツジの名園」と書いてある。
B045 普段は無料開放されていて、犬のトイレし放題の公園なんですけど、この時期は入園料を徴収する。ツツジの満開は終わったみたいだけど、観光客がたくさんいた。

城沼を1周約5キロ、8千歩歩いた(遊歩計も持参confident)。友達おしゃべりしながらだったのであっという間に歩けたのだと思う。ひとりじゃくじけたかも。

その後、チラシ寿司ランチを食べて家まで送ってもらう。すまん。次は(入園料が無料になる)来週、朝の涼しいうちに歩く約束をした。

美脚を目指して頑張るぞpunch

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

苺と贅肉と私

毎日、ものすごい寒いですねsad

コタツが嫌いな私は、マイケルcatを膝の上に乗せて暖を取っていますspa

さて、去年一年で恐ろしく贅肉がついた私の今日のおやつは

Blog9843パックの苺(1パックは旦那のオバにあげた)。今日は佐野のとちおとめvirgoを頂きました。全部、私が食べますnotes

Blog985美味しさがより伝わるように、今回はi Phoneではなく、デジカメで撮ってみましたconfident 食べるにはもう少し熟した方がいいですね。

苺はビタミンCの王様ですからね。shine美肌になるんですよshine

ところで、先週、デジパーマをかけた私。今日、整形外科の看護師さんに

セレブっぽいですね

と言われました。セレブっぽい・・・かbearing。まだまだだなdown

しかし、最近は「お一人様2点限り」とかの特売品を買うために2度レジに並んでいます。ガソリン代と手間隙を考えたら、2回くらい並ばないと損かなと思ってpunch

ほんとのセレブはそんなことしませんよねcoldsweats01 

やっぱり、私はセレブよりオバサンが似合うのかしら?coldsweats02  

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

餅とお菓子と苺と私

正月は食べ物に囲まれて幸せだったconfident
Blog982とちおとめ 美味しいheart04

今年はエアロビとプールをちゃんとやろう!
歩くだけで美脚のリーボックでも歩かなくちゃ!

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

織姫山にハイキングに行く!

せっかく『歩くだけで美脚』のシューズを買ったのだから、歩かなくてはsweat01と言うことで、昨日は友達とハイキングに行って来た。

Blog934_3足利の織姫神社。いつ見ても華やかです。そして、キレイな青空でしょ。

Blog935 まずはもみじ谷で紅葉見物。とってもキレイだった。

Blog936日が当たると一段と輝きます!

Blog937持参したお昼を食べた後、広場でポーズを取る友人。

織姫公園って初めて行ったのですけど、けっこう、色々と楽しめるんですね。

昼食後、両崖山までハイキングへ出発。ここからが辛かったsad 日ごろの運動不足を実感しまくり。

両崖山までは2キロのコースなんだけど、平坦な道もあれば岩登りもある。後ろから来た健脚の老人達にドンドン追い抜かれた。私はヨボヨボの足で友達に置いていかれないように必死で歩いた。

ホントに運動不足だわcoldsweats02 すれ違ったオジサンに

両崖山まであと少しだよ。頑張れ!

と言われて、気合を入れて歩き始めたのだが、後ろから来たオジサンに追い越される時に、

あと、どれくらいですかね?

って聞いたら、

今、45%くらいかな。あの岩を登って105段の階段を登れば頂上だよ

Blog940あれを登るんですか\(◎o◎)/!105段の階段ですか\(◎o◎)/!

このオジサンは毎日登っているそうで、

大丈夫だよ。すぐだよ。頑張れ

と言い残して、トットと歩いて行ってしまった。

しかし、私は岩を登ったことでリタイア。友達が頂上へ行って戻ってくるのを待っていた。

Blog938あの山からここまで歩いたのね。よく歩いたものだ。

Blog939横を見ると山しか見えない。

友達によると、頂上はすぐそこだったそうだ。

下山する時は天狗山方面から歩いてきた老人達と一緒になり、煽り立てられるように歩いた。皆さん、ほんと、健脚ですな。

次回は私も頂上へ辿り着けるように体力をつけて、リベンジしたいですpunchpunchpunch また、付き合ってねwink

下山してからは、cafe飲んで一休み。で、ついcakeも食べちゃいました。

せっかく消費したカロリーがhappy02

少しは美脚になったかなconfident

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

歩くだけで美脚?

最近、風邪気味なので、病院で風邪薬を処方してもらった。週末までには元気にならないと。そう、スーパーGTの最終戦に行くんです。

本日は午前中は首のリハビリをして、午後は美容院。ようやく、シャンプー台で首が痛くなくなった。日曜日はshineツヤツヤの髪shineでみなさんにお会いできますわconfident

明日は午前中はアクアボディメイクで贅肉を落とし、午後は歯医者で歯石取り。日曜日はshineピカピカの白い歯shineでみなさんにお会いできますわconfident

土曜日は葬式の手伝い。日曜日はレース観戦と予定がびっしりで風邪なんかひいている場合じゃないんです。

ところで、先日、主婦友と一緒に買いに行ったもの。

それは・・・

Blog911_2歩くだけで美脚、ヒップアップ効果も!のリーボックのEASY TONEでした。

歩くだけで美脚になるなんて、なんて素晴らしいシューズなんでしょう!

これからは、どんどん歩くわpunchpunchpunch

↑3人ともこの夏、水中ウォーキング用の水着も買ったのですけどねcoldsweats01

とりあえず、日曜日のもてぎのサーッキトを歩き回ってみます!

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

久しぶりの運動

9月になっても猛暑sunが続いているけど、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

今日は一ヶ月ぶりにお友達とプールでアクアボディメイクのレッスンを受けて来た(夏休み中は休講だった)。今、足が筋肉痛despair この一ヶ月の間にすっかり贅肉がついたボディをこれから元に戻さなくちゃpunch

プールのあと、お友達と一緒に自然食品のお店でランチrestaurantをしながら、一か月分の積もった話を喋り捲ったconfident

帰りはユニクロへ寄る。

ヒートテックは早く買わないと売り切れちゃうのrundash

と騒いでいたら、珍しく旦那様がお小遣いdollarを下さったので。

でも、こう暑いと冬物なんて買う気になれないsad とりあえず1枚買って来た。

Blog874↑実家のcatサリー。ほんと、早く涼しくなって欲しいね。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

水中ウォーキング!

先日、妹にウナギをご馳走した時のこと。

ウナギを食べながら、スポンサーdollarの私に向かって、

お姉ちゃん、腕が太くなったよね。

私もあと数年したら、そうなるのかな?

どうして、そんなに太ったの?

とうるさく質問してきた。

ま、否定できない自分が悲しかったがthink

猛暑が続いたので、エアコンの効いた部屋に引き篭もっている生活がいけなかったかもcoldsweats01

8月はエアロビもアクアボディメイクもお休みなので、今日は自主トレで近所のプールに行き、ウォーキングして来た。

城沼サイクリングでも良いのだけど、沼は蒸し暑いし、犬の糞の匂いがすごいangry 夏はプールで歩くのが一番。水の中は何と言っても涼しいしねconfident

とはいえ、水中を歩くのって難しくて、けっこうな運動になる。出来るだけ毎日通って、妹に文句言われないようなナイスバディになりたいな。

膝の上のマイケルcat
Blog850ほんとは眠っていたのだけど、シャッターの音で目覚めてしまった。こうやって改めてみると、ほんと巨大なネコだと思うcoldsweats01

でも、可愛いheart04

| | コメント (6)

より以前の記事一覧