カテゴリー「ワゴンR」の記事

2010年10月 4日 (月)

ワゴンRの車検2

今週は楽しい遠足が控えているので、それを励みに粛々とお仕事をしていますconfident

さて、本日はスズキさんの車検の日だった。7年で3万7千キロ走行。
Blog900 車検前の整備中。手前の赤いクルマはZちゃんheart04
ブーツ?の交換。バッテリーの交換(最近、エンジンのかかりが悪かった)等。さらに、近いうちにウォーターポンプを交換するそうだ。

私:ウォーターポンプっていくらするの\(◎o◎)/!
旦那:3万円くらいかな。

そのため、ゲルマニウムローラーを買うのを延期するかも←小顔になるから使ってみろと旦那がうるさいcatface(夜中のTV通販でみたそうだ。顔がデカくてすみませんね)

このクルマは近所のお使い(銀行とか市役所とか)&私のプール通い専用車として活躍している。これからも、元気で走り続けておくれ。

コーヒー豆屋さんのネコちゃん。抱っこしても嫌がりませんよ、シルビアさん。
Blog901_2

| | コメント (2)

2010年1月30日 (土)

オバサンの軽 納車!

昨日、モコが納車されました。昨年の暮れに旦那のオバ夫婦の命を守って廃車となった先代モコ(シルバー)と色違いのモコ・コーラルです。

今度の色はオバサンが言うには

ニッサンはローズピンクだと言っていた

そうです。が、私には柿色にしか見えませんwobbly。でも、落ち着いていてオバサンに合っていると思いますconfident

Blog684
私の(ワゴン)Rくんとツーショット。旦那がシリカコートを施工したのでピカピカshine

今度は長く付き合えますように!

*夕方、(ワゴン)Rくんでお出かけしたら、(35)Rくんとすれ違ったheart01

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

スズキさんの疑問

大したことじゃないのですが、ワゴンRのってどういう意味なんでしょ?

普通に考えると Racing だけど・・・まさかね・・・
少なくともうちの ワゴンRsnail ではありえませんthink

でも、ワゴンGT-Rhorsedashdashdash に改名したら速そうになるかな?flair

そんなことはしませんけどねthink。煽られるだけですからthink

最近の楽しみは『西部警察』の再放送をみること。とんでもない刑事ドラマですねwobbly

Blog463 沼にいる野良猫軍団の一匹。捨てられたのかな?weep

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

スズキさん、ライトアップ

と言うんですかね。

セレナのキセノンライトはとっても明るくて運転しやすいのに、(ワゴン)Rのライトは暗過ぎるとず~っと不満に思っていた私pout

私が夜の運転することは基本的にないのだけど、実家でつい喋りこんで気がつくともう日が暮れて真っ暗wobblyってことはよくあって、漆黒の田んぼ道を薄暗いライトのクルマで走るのが怖いんです(←早く帰れ)。

だから、なんとか明るくしてくれ~shock

と訴え続けて来た。

先日、やっと旦那が「電球flair?を交換してやるよ」と言ってくれたので、一緒にカーショップへ行った。
でも、種類が多すぎてチンプンカンプン。テスターを点けてみるとみんな眩しいし、色も白いのから青いのまであるし、値段もピンキリでどれが良いかわからないsweat02

結局、うちの愛車たちの主治医のクルマ屋さんに

とにかく(思い切り)明るくして下さいflair

とお願いして交換してもらった。

まだ、夜の運転をしてないのでわからないけど、かなり眩しく明るくなっているはずconfident

これで、暗い夜道の運転もしやすくなるでしょう。

次はセレナにLEDデイライトを装着したいnotesと旦那を説得中。

| | コメント (2)

2009年1月16日 (金)

ドレスアップ!

燃費も良くて働き者の割りに地位の低い我が家のスズキさんに、お正月に妹からもらったカーナビを装着してみた。
Blog336 お下がりのカーナビゆえ情報は古いけど、このクルマで遠出するつもりはないし、TVはアナログだけど、特に見ることもないので、アクセサリーのつもりで。

カーナビが付いただけで、一気に今時のクルマになった気がする。

さらに、

Blog335 ホーンはなにげにシーマホーンが付いているしconfident、叔母さんのモコ用のスタッドレスタイヤを訳あって装着しているので、足元もアルミでおしゃれ(冬季限定だけどcoldsweats01

このお抹茶色のワゴンR。意外と街で見かけます。オバサンの人気色みたいです。←私より上の世代ね。

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

わたしのRは・・・

今週いっぱいは訳あって、首のリハビリにセレナで通います。別に(ワゴン)Rをぶつけたわけではありませんよ。念のためthink

私:やはり、2Lのクルマは速いね。スズキさんだと煽られっぱなしだけど、今日は余裕だったよ。

旦那:それでも、オレのRと比べると”へ”みたいなもんだけどなconfident

セレナが”へ”っ w(゚o゚)w

と言うことは私の(ワゴン)Rは・・・
Blog325

今週末の幕張の東京オートサロンに行くべく調整中です!

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

シーマホーン装着!

今日、クルマ屋さんに行ったついでにワゴンRにシーマホーンを装着してもらった。

お上品で威圧的なホーンで武装したスズキさん。ホーンの音だけ聞くと「シーマ」と間違えられそうだわconfident
Blog284_2 今日限りで名ばかりのは捨ててシーマに改名します。
これからはシーマと呼んでくれたまえ。
旧ネーム ワゴンR

ホーンはむやみに鳴らすわけにはいかないので

明日、田んぼ道で鳴らしてみようsign03

と思いながら走っていたら、対向から

減速しないでもの凄い勢いでセンターラインをはみ出しながらオバ軽が曲がってきたので、思い切り鳴らしてみたsmile いい音だったnotes 太っ腹なシーマオーナーさん、ありがとです。大切に使います。

*ニスモ祭りのグリッドウォークパスに当選した。誰か連れて行ってくれないかな。そしたら、痛い痛い痛み止め注射をガマンして打って行くのに・・・

欲しい方、いらっしゃいますか?

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

ワゴンRの車検

昨日、スズキさんの任意保険の更新通知が来た。

「えっ、保険料、この前払ったばかりのはず・・・」

でも、それは1年前のことだった。さらに

「もしかしたら、スズキさんって今年車検かもwobbly

とふと思い、車検証を調べたら来月が車検だった。毎日乗り回している車なのに、きれいさっぱり忘れていた。旅行どこじゃないわdown

まったく、至れりつくせりの待遇を受けているスカ吉くんと比べるとシンデレラのようなスズキさんweep これからも頑張って走っておくれ。

今日は爽やかな秋晴れsunのドライブ日和だった。

旦那「良かったな」
私「スズキさんでドライブが楽しめるはずないでしょ。煽られないように走るだけで精一杯だよangry

今週末はもてぎでスーパーGTだ。GT-Rのパレードランがあるそうな。スカ吉くんで参加したかったけど、まだ運転する気になれないdowndowndowndowndown

心の傷は深いのだshock

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

私のRくん

東京モーターショーではニッサンGT-Rがお披露目されて、大変な話題になっていますね。

Blog78_2 こちらは私の(ワゴン)R君です。平成15年式の4才。

旦那のオバサンがスズキの軽からニッサンの軽(モコ)に乗り換えることになり私が貰いました。ぶつけたり、ぶつけられたりして修理していたこともあり、また、うちの旦那が常に洗車してあげていたので、とてもキレイなボディです。

旦那に「お前のRだから、好きな仕様にして良いよ」と言われました(*^_^*)

まずボディを黒にオールペンして、リアスポつけてアルミ履かせて・・・。
そんなお金があればZ31を修理しますよ(-。-)y-゜゜゜

とりあえず、シートのレースカバーを外し、本革風の黒のフルカバーを付けて、スポーティーな雰囲気にしました。

今日はついに公道デビュー。ちょこっとお買い物に行って来ました。

旦那「どうだった?」
私「タイヤが鳴いたよ」

スカ吉やセレナだと鳴かないのだけどね。どうしてだろ(・・?

私のR君、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)