カテゴリー「ムチ打ち」の記事

2013年4月11日 (木)

6年!

ノーブレーキのアホに激追突されて丸6年が経過しました。

事故から3年くらいは首が痛くて痛くて、整形外科の先生に

virgo:ほんとに治りますか?

leo:大丈夫、治りますよscissors

と言う会話が繰り返され、医者が「治らない」なんて言うはずないよね と疑いながらも、コツコツとリハビリに励み、最近はあの爆弾低気圧でも、頭痛、吐き気もなくほぼ普通に過ごせるようになりました。

長かった。(ポツリ)

そして、事故以来、運転しなくなってしまったスカイライン。乗らないためにどんどん調子が悪くなってしまった。去年のブログでは、元気になって来たので運転を再開するため、定期預金を崩してクルマを快調に走らせる準備を始めたと書いたけど、

あれから一年、まだ準備中ですthink

首もまだジェットコースターに乗れるほどには回復してないので、引き続きリハビリして、早くスカイラインでドライブしたいです。
Img_0366_320x240桜の次はツツジの季節。

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

あれから5年・・・

5年前の4月8日も今日と同じ穏やかなsunの日曜日だった。

朝7時過ぎのガラガラの国道で、よそ見運転の♀に思い切りノーブレーキで激突された。

加害者のスターレットはフロントがグシャグシャ。でも、ケガはなしwobbly 私は頑丈なBNR32に守られて、むち打ちだけで済んだけど、痛くてつらい日々が始まった・・・

長いリハビリを根気強く続けたおかげで、5年たった今は、ほぼ普通の生活ができるまでに回復した。

しかし、先日の爆弾低気圧の時は連日のように激しい頭痛と吐き気に襲われ、痛み止め薬のお世話になった。その薬を飲むともれなく眠くなるsleepy で、ニャンズcatと一緒に昼寝したsleepy

けど、頭痛と吐き気に襲われながらも、気象庁発表の「桜満開予想」とにらめっこして、花見ランチの計画を練るくらいに気力も回復した。毎週のように痛いdespair痛み止めの注射をしていた時期もあったのに。生きていて良かった。

私を守ってくれたスカイライン、事故後も半年くらいは普通に運転していたのだが、段々と恐怖が出てきてまったく運転できなくなってしまった。

それ以来、走行距離がグンと減って、年に数百キロ走行状態が続いているのだが、最近は「もう5年も経ったのだから、少し運転しようかな?」って気になって来た。

乗るならちゃんと整備してからにしようと思い、先日、私の定期預金を解約してweep、復活費用を調達した。来月には復活だ\(^o^)/

でも、この『復活費用はフェアレディZ31復活プロジェクト財団からの流用』なんです。ちなみに、スカ吉貯金は、昨年末の畳の表替えとクロスの張り替えと炊飯ジャー代等に消えました。

まだまだ運転がヘタッピだから、(旦那の)スカイラインで運転の練習をしながらお金を貯めて、いつか(私の)Z31を復活させよう!と思います。

P1050325_320x231
春が来た!

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

真夏のムチ打ち 

今日は暑くなるspaと言われていたので、朝、花の水遣りに外に出ただけで、あとは一日中涼しい部屋でTVを観てた。

首のリハビリに行こうかと思ったのだが、車のガラス越しに直射日光が照りつけるので、エアコンをガンガンかけると、

首が固くなる、肩が重くなる、頭痛がする、吐き気がする

で、せっかくリハビリしても効果がないので今日は止めた。

もちろん、部屋の中でもエアコンの直風が当たらない場所にいる。

加害者は思い切りぶつけても保険屋に任せれば済むけど、被害者はずっとつらいのだannoy

高校野球の準々決勝を観た。元栃木県人としては作新学院の9回の反撃に叫びっぱなしでしたわpunch

明日も楽しみnotes

B021 先日、ココファーム・ワイナリーで買って来た葡萄酢。水で割って飲むと美味しいdelicious

明日はrainが降るらしいですね。このところ、雨らしい雨がまったく降っていないので期待してます。

| | コメント (4)

2011年4月 7日 (木)

激突事故から4年

わき見運転のオバかなスターレットに激突されて、明日で丸4年です。

良く晴れた日曜日の朝7時15分過ぎ、片側1車線の国道で障害物を避けるために、対向車の通過待ちをしていた私。

ドーンと言う大きな音と衝撃。何が起きたかわからず、

どこかで爆発?

って思った。そして、

まさか?

と思い、後ろを振り向くと、ラジエーターが大破したスターレット。

今も首のムチ打ちと戦う日々だけど、地道なリハビリのおかげで事故当時のような激しい頭痛や吐き気、手の痺れ、痛みなどはほとんどなくなった。

心の痛みはまだあるんですけどangry

旦那:そろそろ、運転のリハビリも始めなさい

と言われてから、私の頭の中は

坂道発進が出来るかな?sweat01

でいっぱい。↑この程度のレベルでGT-Rを運転するのもいかがなものですかねcoldsweats02

追突事故に遭う前はGT-Rであちこちお出かけしていた。私にとって『相棒』だった。

一般道はまだ怖いので、先月、全線開通した北関東道(栃木―太田桐生間)の走り初めでもしてみようかなと思っている。路面も新しくて走り良さそうだしhorsedashdashdash

あっ、走り初めと言っても普通に法定速度で走りますよ。一部の方、誤解しないようにthink

B037_2 正気じゃない特攻スターレットが命がけで全速力でぶつかって来ても、見た目はこれくらいの被害だった頑丈なスカ吉くん。

ボディはゆがんだけどねannoyannoyannoyannoyannoy

| | コメント (4)

2010年12月 1日 (水)

PTSDに悩む!

昨日は高校の後輩が2ヶ月遅れで誕生日を祝ってくれた。

バースデーランチのお店は邑楽町のセンプリチェ。

館林からR354で西に向かったのだが、後続車が小型車(マーチ)の女だったので、追突されるんじゃないかと心臓がバクバクしてすっごく怖かった。

軽や小型車の女に後ろに付かれると平常心を失ってしまう!PTSDですね。どうしたら良いのかな?

なんとか無事にお店に到着。

Blog952メインのパスタ。量は少なめに見えるが、チーズなのでこってりしていた。味はまあまあかな。
Blog953ドルチェに期待してみる。今日のハーブティは沈静作用があるそうなのだが、リンゴのミルフィーユが出てくるまで30分もかかり、 ティーは冷めるは飲み終わりそうになるわでまったく沈静の効果なし。なぜ?こんなに時間がかかるangry ドルチェは美味しかったけど。これで不味かったら許せないですよ。

ランチの後は、館林にとんぼ返りして、主婦友と久しぶりにお茶する。いっぱいお喋りしてストレスを解消してから帰宅した。

そろそろ、年賀状の準備もしなくちゃ!

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

事故の後遺症に苦しむ

よそ見運転のドアホに激突されて三年半。首のムチ打ちに苦しむ日々sad

最近、とっても調子が悪い。肩が重くて気持ち悪い。季節の変わり目だからかな?

そして、体調が悪いと追突された時のことが鮮明に思い出されて 加害者への怒りが沸騰するspa

ドカン!と言う激しい衝撃。何が起こったのかすぐには理解出来なかった。

直線の国道でどこを見てeye運転していたんだangry
思い出すだけで腹が立つannoyannoyannoy 血圧が上がるupupup

さて、本日は午前中はボ~っとしていて、午後はフォーミュラ日本を途中までテレビで見た。スタートのクラッシュで悲鳴!sweat01sweat01sweat01
帰って来て、残りを録画で見ようと思ったが、機械の操作方法が分からずcoldsweats01

でも タイミング良くFIA GT1の放送が始まったので、それを見た。

GT-Rが世界の強豪達と伸び伸びとレースしていた。面白かった。

今は録画したフォーミュラ日本を見ている(旦那が操作してくれた)

E05D9BE1-08F5-40CC-8FE1-1D59AB9C592C
いつになったら元気に乗り回せるようになるんでしょ。
(写真はi Padの Photoshopで加工してみた)

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

丸3年たっても・・・

わき見運転の『ドアホな♀』に激突されて、先月で丸3年が経過。

事故直後の時と比べたら、かなり良くなった首のムチ打ち。だけど、最近、また調子が悪いdown ちょっと具合が良いからと言って、整形外科のリハビリをさぼっているせいでしょうか?

気温が上昇して冷房を使うようになると、首が冷えてつらいんですsad ああ、肩が重い。重すぎる。

明日は這ってでも病院へ行くぞpunch

今も痛み止めを飲んだとこ。
Blog770つらそうニャね。ジュリー

ジュリちゃんheart04の顔をみると心が癒されるわ。

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

このクルマ

時々見かけます。この型のクルマ。しかも前の軽を猛烈に煽ってましたannoy また、体当たりするつもりなのかangry
Blog687

約3年前に私のクルマに廃車になる覚悟で体当たりして来たのもこの型です。すっごく汚いクルマだったことだけ覚えてます。
あれからず~~~~~~~っとムチ打ちに苦しんでいます。
今日も低気圧snowのせいで肩がとっても重くて気持ち悪くて、痛み止めの注射を打って来ました。

クルマに罪はないとわかっているけど・・・

スターレット・・・

今でも見ると事故を思い出して心臓がバクバクして脂汗が出てくる。

大嫌い!見たくない!

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

示談成立

今、加害者の保険会社から

書類を受領したので、これで示談が成立しました

との電話があったので、

事故から2年半近く経過しているのに、私は今でもムチ打ちに苦しみリハビリに通っている。もう、二度とぶつかってくるなannoyangrydash

と、「自分のクルマを全損するほど全力で激突して来ても、かすり傷ひとつ負っていない頑丈な加害者♀に伝えておいてくれ」と言っておいた。

それにしても、これだけ払い渋りが問題になっているのに、堂々と払い渋るんですね。保険会社。
主婦休業損害がまったく含まれていなかったので請求しました。

請求しなかったら知らん振りなんでしょうね。慰謝料の明細も示されていません。でも、交渉が面倒なので判を押してしまいました。

とにかく精神的に一区切りついたような気分です。これからも、少しでも事故前の状態に戻るようにリハビリを頑張ります!

| | コメント (4)

2009年8月 9日 (日)

激しい雷雨

最近はずっと首のムチ打ちによる頭痛と吐き気に悩まされていたけど、今日は特別にひどかったshock

痛み止めを飲んでもガンガンする頭痛に耐えられず、昼前にマイケルcatと一緒に昼寝sleepy

(ホントに)偶然にフォーミュラ日本のスタート時間に目が覚めたので、頭痛と吐き気と戦いながらtv観戦。レースはすごく面白かった(生中継だった)。

一度吐いたら楽になって来たので、軽くご飯を食べて痛み止めを飲む。そしたら、頭痛も治まって来た。死んだ方がましと思うくらいつらかったshock

そして、『激走GT』をtvで見ていたら、激しい雷雨thunder。とにかくスゴイ雨風だった。
Blog538 物置がひとつ倒れたwobbly

この低気圧の接近で、あたしは頭痛と吐き気に苦しんだ。ああ、つらかった。明日は台風が接近するみたいだが、今のとこ、私は元気。

どうか、台風の進路がそれてくれますように。

でないと、つらくてかなわんannoy

| | コメント (0)

より以前の記事一覧