カテゴリー「ドライブ」の記事

2017年9月15日 (金)

軽井沢へドライブ

洗濯物を干して、部屋に戻ったら、テレビがミサイルのニュース一色になっていたsad本日、有給休暇の消化のためにお仕事をお休みして、軽井沢へドライブに行って来た。

本日のドライバーは可愛い妹💕。往復とも運転を担当してくれたよ。ありがとうございます😊

お天気が良いし、久しぶりのドライブなので、のんびりと碓氷の旧道を走ろう!と言う案もあったけど、快適な高速道路を選択した。工事箇所👷やパトカー🚔が隠れて張り込んでいるところを無事に通過し、10時半に到着した。たった2時間🚗💨の距離なのに、気温は18℃。涼しい。

やっぱり避暑地ね😊

先ずは、旧軽経由で白糸ハイランドウェイを走り、白糸の滝で休憩する。

マイナスイオンがいっぱい

毎年行く野菜直売所へGO

一昨年はリンゴが、昨年は梨が甘くてめちゃくちゃ美味しかった。今年はどうかな〜

買い物が済んだら、再び旧軽に戻って、職場のイケメンくんお薦めのイタリアンでランチタイム。

名前が難しかったパスタ

お腹が満たされたら、いよいよアウトレットでお買い物タイム🎶 平日だけど、満車の駐車場もちらほらとあった。広すぎるので、クルマで移動しながら買い物したけど、あすからの連休はもっと混雑するからこの手は使えないね。

昨年の秋も今年の春も雨だったので、3度目の正直で晴れて☀️嬉しかった。下界に降りたら蒸し蒸しの27℃😱 爽やかな軽井沢にまた行きたい!

| | コメント (0)

2017年1月31日 (火)

秋のお出かけ 〜箱根 女子旅 編〜

年を越してしまい、去年の旅行になってしまいました😅
今回の女子旅は「美味しい料理&富士山を見る」で箱根に決定。とにかく、料理がまずくては旅が台無し!なので、こだわって選んだ宿泊先は、宮ノ下の老舗 富士屋ホテルでした。

箱根まで片道約200キロ。四人中、私を含めて三人が運転手。クルマはいつも通りにウチのセレナちゃん。圏央道、東名高速、箱根の山坂道、旅行の打合せの食事会の時に、誰がどこの運転を担当するかで盛り上がりました。セレナで山道は…。私は直線の東名高速を担当することになりました。

我が家に集合して朝6時に出発。天気は曇りから雨の予報。でも、みんなのテンションは高くて、雨雲なんて吹き飛ばす勢いでした。

途中、羽生、菖蒲、狭山、厚木と全てのSA&PAでトイレ休憩。狭山では朝ご飯も食べました。時間があるからゆっくりとね。ちなみにイチオシは厚木PAのトイレ。ソファと大型テレビが完備されていて、トイレの中にいる事を忘れてしまいそうです。

厚木から私が運転。すっごく久しぶりの東名高速でしたが、ガラガラで走りやすかったです。念願の第二東名も走って大満足!

でしたが、あれ?富士山はどこ?

晴れ☀️を期待しながらの最初の観光は、三島スカイウォーク。歩行者専用吊橋としては日本最長の400m。橋からは富士山が目の前に!←晴れていればね(ーー;)

こんな風に見えるはず😢

お天気が悪くても、観光客はたくさんいて橋は揺れました。そして、ここのトイレは「ラグジュアリートイレ」と名乗るだけあってキレイでした。テレビとソファあり。花も飾ってあり、写真を撮っている人もいました。

観光が終わったら、ランチです。軽くお蕎麦で済ませる予定でしたが、沼津港が近いということで、海鮮丼を食べることにしました。

海鮮丼1980円。
予想通りとはいえ、伊東漁港、新潟の漁港、そして、沼津漁港。何度失敗しても懲りない海なし県の四人。

美味しくなくとも、お腹はいっぱいになったので、いよいよ箱根のお宿へGO!

セレブ?な4人にぴったりなクラシカルな富士屋ホテルにちょうどチェックインタイムの3時に到着。一休みして、四時からの平日の宿泊者限定の館内ツアーに参加。軽く50人以上の人がいたと思います。みんなでゾロゾロとコンシェルジュの後を付いて歩き、富士屋ホテルの歴史を学びました。

ツアーが終わると、いよいよフレンチディナーです。みんな、この夕食のためのお洋服に悩みましたのよ。

さすが富士屋ホテル。とっても美味しゅうございました。

翌朝、美味しい朝食の後、ホテルの写真を撮りまくり、ホテルブランドのお土産を買いまくって、深い深い霧の中を早雲山駅目指して出発。案の定、箱根ロープウェイに乗っても霧の中を進むのみで、景色はゼロ。

それでも、元気な四人組は火山臭にも負けず、激混みのたまご館で土産を買いまくりました。さすがにスゴイ数の観光客でしたね。外国人も沢山いました。

7年寿命が伸びる黒たまごを食べてから、芦ノ湖へ。

この天気ですよcrying

不味いお蕎麦をお昼に食べてから、珍しく箱根神社まで芦ノ湖沿いを歩くことに。私ともう一人の友達はポケモンしながら歩きました。

箱根神社と九頭龍神社⛩でお参りして、お揃いの箱根細工の根付を買い、また、芦ノ湖沿いに駐車場方面まで歩きました。

そして、歩き疲れたセレブ?な四人組は富士屋ホテル系列の箱根ホテルで夕暮れの芦ノ湖を眺めながらコーヒータイム。いよいよ旅も終わりです。

もちろん、スイーツも食べました。美味でした。

そして、御殿場インターを目指して山を下ります。途中、御殿場の夜景がスゴく綺麗に見えました。

東名高速道路は私が運転を担当。心配していた渋滞もまったくなく、スムーズに圏央道へ入りバトンタッチ。友達がとっても楽しそうに運転してくれました。

地元に到着して、ファミレスで夕飯を食べながら、旅の思い出を語り合って解散。

とっても楽しい旅でした。うちのセレナちゃんも頑張って走ってくれてありがとう。

次はどこに行こうかな?

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

秋のお出かけ 〜日産横浜工場 見学編〜

毎年、この時期に新米や野菜を持って横浜の妹に届けに行っている。今年は午前中に日産横浜工場の見学をして、午後に妹の家に行く予定だった。しかし天候不順で稲刈りが遅れていて米がない。野菜もない。

けど、三ヶ月前の7月に工場見学を申し込んでいたので、米と野菜は後日に送る事にして、手ぶらで出かけた。

工場見学は10時から。セレナで旦那と家を出発したのは7時。3時間で到着するか?東北道の浦和料金所を出たところから、早速、渋滞。

間に合わなかったら、来年、またチャレンジすればいいよね。

スカ吉で来たら半クラの連続で左足が痛くなったよね。

トイレ休憩を繰り返しながら、渋滞を大らかな気持ちで楽しんだせいか、途中から流れ出す。間に合うかもsign03

そして、なぜかC1を一周すると言うハプニングがあったものの(←ワザとじゃないからねgawk)、9時半に横浜工場に到着。余裕ね!余裕!スカ吉ならば、C1二周出来たよね(←やらないけどねgawk)

*そう言えば、C1にも横羽線にも覆面がウヨウヨいて、捕まっている車もいましたよ。朝から仕事熱心ですね〜。

守衛さんに「工場見学に来ました」と伝えると

dog「ここじゃありません」

横浜工場は三ヶ所に分散されているんですと。正しい工場を教わって、慌てて移動。駐車場で、旦那に朝食のパンを食べさせて、ゲストホールへ

80年前の日産本社の建物。今はエンジン博物館になっている。

二階の部屋で、綺麗なお姉さんが日産やダットサンの名前の由来について説明してくれたり、車が出来るまでのビデオを観た。プリンスの由来は良く知られているけど、日産のことは知らなかったので勉強になったです。

そして、いよいよ工場見学。見学自体は栃木工場に続いて二度目。今回は静岡県の団体さんと一緒だった。
説明が終わると、館内に展示してあるエンジンの説明をしてくれた。

引退した産業用ロボットがデモで描いてくれたZ。ミニカーと共にお土産に頂いたheart01 ロボット🤖の写真を撮り忘れたのが心残りshock

車両組立工場の栃木工場はバスで移動しながらの見学だったけど、エンジン工場の横浜工場はお姉さんの後に続いて徒歩で隣の敷地に移動。

工場はエンジンに特化されているせいかコンパクトだった。ここでは、セレナやエクストレイルなどに搭載されているMRエンジンを製造している。機械がいっぱいでロボット達が大活躍していた。
次にオプションで申し込んでおいたR35のエンジン組立を見学! 温度や湿度の管理された部屋で五人の匠が1機づつ手で組んでいる。特にバルブクリアランスを取るのが大切なんだそうだ。この様子をみると、RB26も所詮は量産エンジンだなあと思った。←速いけどねheart04

エンジンを組んだ匠の名前が刻印されるwrench

この後は、効率良く仕事が出来るようにみんなで知恵を出し合って工夫や改善をした機械の体験をしたりと楽しい見学だった。

エンジン博物館で一番印象に残ったエンジン

天皇陛下の御料車 プリンスロイヤルのエンジン。デカイwobbly 宮内庁からの表彰状も。

2時間の見学の後は、ニスモの本社にちょっと寄ってみた。ウチのスカ吉くんもいつかここでリフレッシュしてもらおうね〜と話ながら、昼食のために赤レンガ倉庫に向かう。

そして、妹のウチに行く。マンションなんだけど、近くにポケスポットがあり、テレビを観ながら、アイテム取り放題。羨ましい。
妹夫婦と買い物したり、御飯を食べたりして、帰宅したのであった。

一番好きなエンジンは、やっぱりこれね↓heart04

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

秋のお出かけ 〜軽井沢 編〜

いつも真面目に一生懸命に働いている私。9月末で消える有給休暇が2日分残っていたので、慌てて消化することに。1日は、宇都宮の友達の所に遊びに行き、ランチ&お喋りを堪能して消化しました。
そして、残る1日は… 一緒に遊んでくれる友達がいなかったので、旦那と軽井沢にドライブに行くことにしました。旦那も、正月に休んだだけで、ずっと働き詰めだったので、誘ってもらって嬉しかったようです。

旦那と軽井沢は三年ぶりです。前回は、スカ吉君であちこち走り回りました。今回も行きたかったけど、諸事情でスカ吉 ニュータイヤ購入計画が遅れているので、夏にニュータイヤに換えたばかりのセレナでのんびりと行くことにしました。

事前に去年、軽井沢で挙式した職場のイケメン君から色々な情報を教えてもらい、準備完了です。

長野は雨の予報だったけど、「オレは晴れ男だ」と自称する旦那と共に出発。

横川SAにて。今にも泣き出しそうな空。

まず、旧軽井沢経由で北軽井沢のいつもリンゴを買う直売所に向かいます。スカ吉だとアッと言う間に走り抜けてしまうので、

virgo「お金払っているんだから、景色を堪能するためにゆっくりと走って」

と、注文をつける白糸ハイランドウェイも普通に走ります。

直売所で買い物していると、土砂降りの雨が降って来ましたwobbly 晴れ男はどうした?

買い物を済ませたら、ランチタイム。中軽井沢のハレルニテラスへ。ここはいつも通る度に駐車場待ちの列が出来ていて、「何だろう???」って不思議に思っていた場所。スカ吉だとアッと言う間に走り抜けてしまうので、ずっと謎でした。けど、イケメン君に教えてもらって謎が解けたので、お蕎麦屋さんでランチしました。平日なのに少し駐車場待ちしましたよ。天そばを食べましたが、天ぷらがサクサクしていて美味しかったです。天気が良ければ、テラスで川のせせらぎを聞きながら食べることが出来たのに残念でした。

ランチの後、やはり教えてもらった丸山珈琲で珈琲豆を購入。ここも天気が良ければ川のせせらぎ… 土砂降りが悔しい。

夏は気持ち良さそう。

買い物を済ませたら、ホテル ブレストンコートへお茶をしに行きました。ここは私のお気に入りの星野リゾートのグループで、イケメン君が挙式したところです。天気が良かったら、教会とか散策したかったけど、土砂降りで諦めました。素敵なホテルなので、いつか泊まってみたいです。

最後は、アウトレットでちょっとお買物をして、横川SAで釜飯を買って帰宅しました。

来年はスカ吉君で行きたいなぁhappy01

| | コメント (2)

2013年11月14日 (木)

2013 那須へドライブ

前回、軽井沢のアウトレットで食べた信州牛が美味しかったので、那須で那須牛が食べたいと騒いでいたうちの旦那。

お山はもう雪便りも聞こえて来たので、行くなら今でしょ!とうるさいbearing

もちろん、スカイラインで行きたいと言う。しかし、燃費の悪い車でお出かけ三昧は家計に厳しいsad

「お肉を食べたいなら、ガソリン代を節約して下さいthink」と言う事でセレナで出発。

旦那が以前行った時にアウトレットで那須牛の看板を見たと言うので、まず、アウトレットを目指す。

高速で一時間、10時半到着。お昼にはまだ早い。そして、那須は寒いdespair 山は雪化粧している。夏は暑くて冬は寒いアウトレットが実はあまり好きでない私。人もまばらでウィンドーショッピングもちょっとメンドー。。。
一応、那須牛の看板のお店はあったけど、早々とアウトレットを退散しました。

スマホのナビを案内に次の目的地 那須PSガレージに向かう。

Img_0795_320x240ダースベーダ―やバットマンがいます!
Img_0819_320x240以前はフェラーリやランボルギーニがずらりと展示されていたのに、今回はボンドカーやデロリアン、ナイト2000などの車がずらり。アメリカの映画やドラマの世界になってました。

今回はセレナだったので、デジカメを持たず、携帯の充電器も持って行かないと言うテキトーぶりcoldsweats01

でも、カッコいいアメ車で来ているお客さんもいました。

Img_0800_320x240飲み物と牛スジカレーのセットで\1980。美味しいですけど。水も出してくれない。サラダも付いてない。入館料込の値段なんでしょうね。↑車のコースターはお持ち帰りできます。

この後、道の駅に寄ってリンゴを買おうと思ったが売っていなかったので、那須牛の串焼きを買う。1本600円。う~ん。

Img_0838_320x240久しぶりの殺生石。外に出るととにかく風が冷たい。山には黒い雲がかかって来た。さぶいcatface

とりあえず、帰ることに。

Img_0837_320x240那須も別荘地として有名ですね。紅葉は終わって枯れ木の風情。

帰りは高速を使わずにゆっくりと国道4号で帰ろうsign03 と言う事に。どうせ、私は運転しないしねconfident

しかし、思いのほか時間がかかり、途中で日が暮れました。4時間くらいかかった。

さらに、

leo:春になったら、仙台に牛タンを食べに行きたい

と言うので、

virgo:ハイオクが1L100円になったらねwink

と答えておきました。

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

紅葉の軽井沢へ行く! ①

ほほほっ。ついに、ついにスカイラインでお山mapleへドライブに行って来ました。往復300キロ強のロングラン、無事に完走しましたよscissors

2009年の秋にオルタネーターが故障してローダーで帰宅して以来、あちこちが具合悪くなり、原因を突き止めてはせっせと修理し、さらに古くなった部品も出来る限り新しいのと交換してリフレッシュさせた4年間でした(dollar号泣)

完治したスカイラインでどこに行こうか?やっぱりお山が恋しいな!

ネットで紅葉情報をチェックする。そして、軽井沢に決定。軽井沢なら行き慣れていて道路事情も熟知しているからね。(狭い道や砂利道は走りたくない)

途中、世界遺産登録を目指している富岡製糸場の見学もすることに。

前日の雨も止み、すっきりとした青空の朝、さあ、出発だ!

と思ったとこで、さっそくトラブル?

何と言う事でしょう!ETCカードが入らないbearing どうやっても入らない。4年間、ほとんど高速道路を走っていないので、機械に不具合が出たらしいdown

あきらめて、高速料金を定価で払う覚悟をして出発。

さらに、関越の本庄児玉インター(昔のルート)を目指す旦那を北関の太田桐生インターに誘導。

そして、快調に北関 → 関越 → 上信越道 を走るスカ吉君。しかも、音楽まで聴けるんです。

が、ユーミンのCDの読込を頑なに拒否されたcoldsweats02 ジャニーズ系はOK。

予定通り9時に富岡製糸場に到着。富岡インターを降りてすぐです。すでに、たくさんの人がいた。

Img_0701_320x240_2このポスト、懐かしい!

ガイドさんがたくさんいて無料で案内してくれる。

製糸場見学が終わると、iPhoneのナビに従って国道18号を目指す。スカ吉君にはナビがないけど、今はスマホがあるから便利だ。

そして、碓氷バイパスを上る。ここで、スカ吉君の受難が・・・

遅い車やトラックに通せんぼされる。水温が上がる。登坂車線があっても・・・

せっかく、トラックがゆずり車線によけてくれたのだから、並走しないでとっと走れよ!

イライラの連続。ついに・・・

Img_0710_320x240水温は100℃超え。途中の空き地でボンネットを開けて、エンジンをフーフーする。

virgo:引き返そうよ

leo:いや、大丈夫だよ

のやり取りの後、軽井沢へ向かう。ちょっと下りになったら水温がぐんぐんと下がった。RBエンジンは空冷式かbearingsweat01 とにかく、空気が取り込めない上り坂が苦手と言う事が発覚。

そして、無事に軽井沢アウトレットに到着。軽井沢と言えばやっぱりここよねconfident

でも、旦那と一緒だと落ち着いて買い物出来ないので、ランチを食べるためにだけ寄った。

お店は焼肉の店 ろぐ亭。質の良いお肉がリーズナブルなお値段で食べられる。すごく美味しかったdelicious

leo追加を頼んでも良いよ

と言われたけど、スカ吉に乗ることを考えてパスしておいた。腹八分目にしておかないとね。私達が帰る時はすでに行列になっていた。

アウトレットを出て、目指すは白糸の滝。ガラガラの白糸ハイランドウェイの紅葉のトンネルの中を走るスカ吉くん。上りではグングン水温が上がるのでハラハラドキドキ。通せんぼがいなくても、水温が上昇することが判明。

Img_0716_320x240久しぶりの白糸の滝。残念ながら紅葉は終わっていた。

次に目指すのは浅間山の近くのリンゴ直売所。しかし、お店はどこも閉鎖されていて、やっと開いていた思い切り無愛想で感じの悪いオヤジの店でリンゴを買った。
お札を渡したら、即レジにしまってしまったので、お釣りをごまかされそうで心配だった。当然、「ありがとうございます」の言葉もなく、無言でお釣りを渡された。

幸い、リンゴ(シナノスイート)が甘くて美味しかったので良かったが、次回は別の店で買うわpout

紅葉のトンネル

― 長いので続く ―

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

日光東照宮と滝めぐり♪②

朝、起きたら雨だったので、

ずっと雨だったら、パワースポットの東照宮でパワーだけ頂いて来よう!

と言予定で出発したのですが、東照宮では晴れ間も時折見えて、階段を汗だくで上り、お参りしてパワーを頂いた後は、次のパワースポットの竜頭の滝へ。

華厳の滝は今回はパスしました。次回の楽しみにとっておきます。

P1060121_320x240マイナスイオンがあふれ出ている竜頭の滝。紅葉シーズンはさぞキレイでしょうね。
正面です。岩が竜の頭で流れ落ちる水が髭みたいです。

階段はきつかったdespairけど、豪快な水の音に励まされて歩きました。

そして、次は

Img_0541_188x250前回、妹と一緒に見た湯滝です。これもかなり豪快な流れ。
P1060128_320x240上から見た湯滝。前回、妹と来た時は心臓破りの階段をすっごい苦労して上ったけど、今回は車で移動して楽チンでしたconfident

雨が降る気配もなかったので、日本ロマンチック街道で金精峠を超えて赤城経由で帰ることに。

金精峠では

virgo:ここは3(速)で、手前で2に落として・・・

とずっとシュミレーションをしてました。やはり、山はミニバンではなくて、スポーツカーで走りたいですねhorsedashdashdash

片品村?あたりで、お昼のお蕎麦を食べました。

期待通りに不味かったですangry

それでも、負けずに目指した次の滝は吹割の滝。

Img_0545_320x240東洋のナイアガラと言われているそうです。人がいるのがわかりますか?ここも遊歩道の階段が長くて長くて・・・。辿り着くのが大変でしたsad
Img_0548_320x240別の角度から。ちょっとナイアガラっぽいですね。

滝を見学して、クルマに戻ったとたんに雨が激しく降って来ました。

そして、赤城山へ出発。写真を撮ってないけど、赤城の北面は比較的緩やかなカーブが多くて、

virgo:ここはブレーキだけで曲がれるから、楽チンだな

って言ったら、旦那が笑ってました。

南面道路は走り屋対策なのか、凸凹がたくさん作ってあって、気持ち悪くなりました。

が、賑わっていた日光と正反対で人が全然いなくて、赤城山全体が貸切状態でした。こんなに寂れていていいのだろうか、赤城山。

遊びまわったらすっかりと夕方になり、50号の帰宅渋滞が始まったので、途中で、田圃道に降りたら、

R35 GT-Rを拝むことが出来ました\(^o^)/

virgo:35のGT-Rは田圃道に停まっていてもオーラがあるね。

leo:32だって、すごいオーラがあるんだconfident

オーラを放つ我が家のGT-R。日光のパワーで治りますように!

| | コメント (0)

日光東照宮と滝めぐり♪①

昨日は旦那と一緒に、パワースポットとしても有名な世界遺産 日光東照宮へ行って来ましたcardashdashdash

行きはセレブに東北道&日光宇都宮道路dollarでアッと言う間に到着sign03

Img_0539_320x240明智平から見た男体山。天気は曇り。風は冷たかった。

が、東照宮の古くて急な階段を上る時は暑いsweat01、暑いsweat01、汗だくでしたわdespair

P1060116_320x240久しぶりの陽明門。朝、9時ごろなのに、遠足の小学生軍団や外人の観光バスでかなり賑わっていた。
P1060117_320x240眠り猫。いつ見ても気持ち良さげに眠っていますね。

眠り猫の下を抜けて、徳川家康のお墓がある奥宮へ。ここの200段の階段がきつかったbearing

すれ違った小学生が「百二十二、百二十三。。。」と数えていたが、同じく、外国人の子供も数えていた。階段の数を数えるのは世界共通なんですね。

P1060118_320x240昔、来た時はちっともキツイと感じなかった階段をやっと上ると奥宮。その裏に家康さんのお墓。
Img_0531_188x250願いを叶え杉。必死でお願いして来ましたconfident

この後、鳴龍の涼やかな鳴き声を聞いて、大福を買って、東照宮を出て、次は滝めぐりのドライブへgo!

― 続く ―

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

海へ行く!2013

すっかり、ご無沙汰してます。

最近、Twitterで呟くのがメインになってしまいました。手軽なんでcoldsweats01

さて、昨日は

「冬の間、ずっと引きこもっていたので、どこかへ出かけたい」

と言う旦那のリクエストで、久しぶりに遠出?して大洗の海へ行って来ました。前回、買った海老の大きさが忘れられない旦那は

leo:今回はケチらずに店にある分を全部買い占めてくるぞpunch

と張り切ってました。

\(◎o◎)/!全部sign03、どんだけ食べる気なんだ・・・think

順調にドライブして、ちょうどお昼に大洗港に到着。まずは、かあちゃんの店へ。

前回は(漁の状況で)食べられなかった生シラス丼を食べました。内陸に住んでいると、釜揚げシラスしか食べられないので、念願が叶いました\(^o^)/

Img_0453_320x320生シラス丼・・・でも、お魚苦手の私はその姿にちょっと・・・coldsweats01 姿を見ないようにして食べました。
暑かったけど、海は靄っていて見通しが悪かったです。残念down

食後は大洗 → 那珂湊 → 阿字ヶ浦と海沿いをドライブして、スカ吉君で来た時に写真を撮る場所のロケハンをしました。次回は連れて来れるといいなheart04

Img_0455_320x240_4旦那の大好物のでっかい海老とハマグリ。他にもお魚を買って来ました。

次は大間のマグロを食べに連れて行ってくれないかなnotes

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

海へ行ったら・・・

今日は昨日の雨から一転、ホントに良いお天気でしたね。こんな日はやっぱり海までドライブに行きたくなりますよね。

海にはスポーツカーで行きたいと思ったけど、海なし県の群馬の人が海に行くと・・・

ここからは北関東道利用で茨城の那珂湊が近いんです。ひとしきり海をみて感動した後は、

せっかくだから那珂湊港でfishを買って帰ろう!

ってことになります。なにしろ、新鮮なお魚はもちろん地元のスーパーではまずお目にかかれない大きなエビやハマグリにしか見えないアサリなどがたくさん買えますからね。

親戚や友達の分までまとめ買いするので、海に行くのはやっぱりスポーツカーよりミニバンの方が便利かなって思います。

今日はJAFグランプリでした。

レジェンドカップでは往年のドライバー達がトヨタの86でレースをしたのですが、鈴木亜久里選手が

leo:こういう車に乗ったことがないから。クラッチを踏んでシフトチェンジするんだって

と操作の仕方を教わっていました。

\(◎o◎)/!あたしなんてこういう車しか運転したことないんですけどね。

オバサンなんでハンドルに付いているプラスだのマイナスだののボタンを操作出来ないんですよ(←そもそもそんな進化した車がうちにはないcoldsweats01)。

日本のモータースポーツはすべて終了し、後はF1だけですね。チャンピオンは誰かな?