« 肩の痛み | トップページ | カキ氷を食べる »

2018年7月 1日 (日)

茨城県に行く

忙しい仕事も終わり、周囲も夏のバカンスの話題が出るようになった週末、有給休暇を取って妹とドライブに出かけた。目的地は鉾田市🍈。先日、メロン狩のニュースをTVで見てから頭の中がメロン一色になってしまったのだ。更に、妹の希望で大洗で潮干狩りもすることになった。実は潮干狩りをしたことがない海なし県育ちの姉妹、初めての潮干狩りも楽しみ。

出かける前夜、最終打合せ。

妹「暑いから、潮干狩りは断念したい」
私「賛成🙋‍♀️」

行き先も暑い茨城県ではなく、涼しい軽井沢か日光にしよう!と変更しかけたが、どうしてもメロン🍈が食べたいので、予定通りに茨城県に行くことに決定。

朝8時に妹の家に到着。最近、レガシィから買い換えたばかりの妹のフォレスターで出発する。東北道→北関東道と順調にドライブ🚗💨 途中で私に運転交代する。フォレスターは車高は高いので視界は良いが、風切り音は大きいし、何より車線変更がだるい。←ウチのセレナと全く同じ。でも、ステアリングに色々なボタンが付いていて、自動で運転してくれて… ハイテク満載😃 新しいクルマは良いね😊👍

久しぶりのお出かけなので、姉妹で喋りまくり、ナビの案内をちっとも聴いてなかったが、なんとか最初の目的地に到着。

霞ヶ浦大橋 一度走ってみたかったの

霞ヶ浦ふれあいランドの貸し切り(客がいない)の展望台で景色を堪能した後はいよいよ鉾田市にGO!

ネットで調べたサングリーン旭と言う直売所で

ソフトクリームを食べる予定が、ハーフメロンを食べた

お土産のメロンも買って、次に向かったのは

大洗漁港の回転寿司🍣

昼食の後は、隣の水族館に行く予定だったが、姉妹の気持ちは迷わずココ

航空自衛隊 百里基地

炎天下の中、古い戦闘機を🥤飲んじゃいけない、トイレも貸してくれない状況の中で見学する。倒れる前にさっさと退散。

妹が茨城空港✈️に行った事がないと言うので、隣の空港に移動して、冷房の効いたフードコートで冷たいアイスコーヒーを飲み、一機も駐機してない滑走路を眺めながらお喋りしまくった。
気がついたら5時過ぎていたので、帰宅することに。帰りの高速もそれほど渋滞してなくて、快適なドライブだった。

次は圏央道で江ノ島に行こうと計画しているが、妹は次こそ潮干狩りしたいそうだ。

ドライブ」カテゴリの記事

行って来ましたよ〜
メロン狩のニュースを見て、どうしてもメロンが食べたくて!

暑かったので、屋内で遊べる水族館に寄るつもりでしたが、やはり血筋かな?
炎天下の百里基地に行きましたcoldsweats01 戦闘機の離発着が見たかったけど…

茨城空港✈️は駐車場が満車だったのに、空港内はガラガラsign02
ジジババ達はどこに消えてしまったのかな?

今度、一緒に潮干狩りに行きましょうwink

投稿: kako | 2018年7月 3日 (火) 21時23分

茨城へいらっしゃいませ~heart
妹さんの新車rvcarshineでドライブを楽しまれたようですね。お天気も良くてよかったですhappy01
茨城空港の飛行機離発着時は、どこからこんなにsign02と思うほど、見学客(お年寄り)が集まってきます。
もちろんフードコートもデイサービス施設状態coldsweats01。ある意味、空いてて良かったかもsmile
次はぜひ潮干狩りしてくださいね。
ちなみに私は潮干狩りしたことないんだけどね~bleah

投稿: レディ・シルビア | 2018年7月 3日 (火) 00時01分