« スマホデビューする | トップページ | パレードラン »

2017年11月20日 (月)

2017 Super GT 最終戦もてぎ

年に一度の大イベントから、あっと言う間に一週間が過ぎた。色々と忙しくて未だ、レースの録画の復習すら終わっていない。優勝はしたけど🏆、チャンピオンは逃した悔しいレースだった。

今年はレース仲間達が都合で観戦出来ないので、妹と二人での観戦。実家の妹の所に行き、妹のクルマに乗り換えて、妹の運転でもてぎへ出発した。天気は晴れ☀️。渋滞もなく快適なドライブ。サーキット近くの信号は点滅になり、誘導員が誘導してくれたのでスムーズに走行。しかし、南の駐車場が満車で、北ゲートへ回れの立て看板のとこから北ゲート行きの道路が大渋滞していた。

ふ、苦労して駐車券を確保しておいて良かった😌 しかも、南ゲートからの入場だ😌 北ゲート行きの渋滞を横目にとっとと南ゲートへ向かい入場する。

場内も北の駐車場に回されるクルマで大渋滞していたので、予定よりも30分遅れて自分達の駐車場に到着した。先ずは、手ぶらでニスモショップにダッシュ💨 しかし、お目当のミニカーは完売😫 仕方ない。行列に並んで卓上カレンダーを買った。

買い物が済んだら、荷物を取りにクルマに戻る。今回の観戦場所は駐車場が近くて便利🎶


フリー走行を観ながら、テントを設営。お隣さんと比べるとこじんまりとしているが、二人なら十分の広さ。ただ、午前中は風が強くて、テントが飛ばされそうで大変だった。

強風で飛ばされない様にテント番が必要なので、順番にお店巡り。


ニスモショップ前で監督のトークショー。レースに集中するために、ドライバーのトークショーはなしとの発表あり。気合いを感じる。

お昼になると風も収まり、テント生活は快適になってくる。持参したおにぎり🍙とカップラーメンを食べながらスタートを待つ。


テントから見た景色。

澄みきった青空の中をF2戦闘機が飛んで来て曲芸?を披露。平和を実感する。戦闘機が戦闘しなくて良い時代がずっと続きますようにvirgo

その後、スタート進行が始まる。みんなの天敵の白バイとパトカー🚔と一緒のパレードランが終わると、フォーメーションラップ。間も無くスタートだ。緊張と期待がサーキットを包む。


この直後に#6がポールシッターの#23に追突する。スタート前から接触😱 #23のお尻から煙が出るわ、部品が飛ぶわ(帰宅後に録画で確認)で、サーキット中が呆然🤦‍♂️🤦‍♀️状態になった。が、幸いにも、追突された#23にダメージはなく、トップをぶっちぎりで快走🐎 追突した#6はその後、リタイア。ライバルが一台減ったが、2位に着いてサポートするべき#46がピット作業で順位を落としてしまう。援軍なしで孤独にトップを走る#23。優勝🏆はしたものの、年間チャンピオン👑には惜しくも手が届かず。2位でもチャンピオン👑の#37は淡々と走っていた😤

悔しい思いのままレース終了。撤収して駐車場に戻る。帰りの運転担当は私。場内は誘導が上手くて意外と早く出られた。東北道は相変わらず渋滞しているので、北関東道の都賀インターで降りて、栃木市内を抜けて、国道50号を西に向かう。

妹と「初めてのテント観戦、楽しかった。又、来年も観戦に行こう」と約束した。
来年はチャンピオン👑獲ってね👊

|

« スマホデビューする | トップページ | パレードラン »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

今晩は

優勝🏆したけど、僅差でチャンピオン👑を逃した悔しいレースでした。
やっぱり、鈴木監督と握手🤝しておくべきだった😣

来年は次期エースの初優勝🥇と年間チャンピオン👑のために、我が姉妹の力だけでは微力なので、みんなで応援📣しましょうね〜

投稿: Kako | 2017年11月23日 (木) 22時51分

今シーズンのGT、とうとう終わってしまいましたね😢。
最終戦は一緒に応援出来ず残念でしたが、♯23が優勝出来て良かったです。きっと、Kakoさま姉妹の応援のお陰ですね🎶。いや、もしかして私が現地に行かなかったからか😱⁉️。
まぁとにかく(汗)、来シーズンは、私たちイチオシの日産の次期エースが大活躍して、年間チャンピオンに輝く事でしょう‼️。
今から楽しみです😌💕。

投稿: レディ・シルビア | 2017年11月22日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホデビューする | トップページ | パレードラン »