« 軽井沢へドライブ | トップページ | 2017 Super GT 最終戦もてぎ »

2017年10月12日 (木)

スマホデビューする

すっかり秋めいて来た今日、この頃。お元気ですか?

さて、うちの旦那はもう10年くらい同じガラケーを使い続けている。本人も機種変更したいけど、ショップに行くのが面倒でズルズルと月日が流れて来た。ま、家計的には助かるが。

leo 委任状があれば、代理人でも機種変更出来るよね
virgoそうだけど…

でも、機種変更ってすっごい時間がかかる😡私の貴重な時間をあなたの携帯の機種変更の為に使うのはイヤですよ😡

と心の中で叫んでいたが、今回は本気で機種変更したいみたいなので、私が一緒について行く事で話がまとまった。

leoよし、行くぞ!
virgoちょ、ちょっと待って⁉︎ 昨日、iPhone8が発売になって、今、ショップはてんやわんやですよ。そこへガラケーの機種変更になんか行ったら、迷惑がられますよ
leoそうだな

その日は思い留まる。

その後、ネットで調べたら、ショップは来店予約が出来ること、ガラケーからスマホに機種変更するサポートキャンペーン中であることが判明した。料金プランを電卓叩いて色々とシュミレーションして、iPhone7かアンドロイドのスマホならば、まあOKかなとの結論に達する。思いがけずガラケーからスマホにステップアップ⤴️することになった。

予約当日、待たされることなく、席に案内される。私達のテーブルの担当は小太りの若いお兄ちゃんだ。
商談開始。

cancer今日は、お父さんの機種変更とお母さんの料金プランの見直しですね

お、お父さん、お母さん😱 お客様に失礼だぞ。いきなり、不愉快になる😡😡😡😡😡

cancerお父さん、欲しい機種は決まっていますか?

そこで旦那さん 「iPhone7 PLUS」と答えるが、新型が出て、安くなった旧型を求める人達が殺到したらしくて欲しいスペックが品切れと言われた。

leoならば、7で良いよ

cancerありがとうございます。すぐに商品を確保して参ります

小太りのお兄ちゃん曰く、最後の一台のiPhone7を確保してくれた。そして、十数枚に及ぶ契約書の説明に入る。

その契約の中には、3年前にiPhone6の契約をした時に私をブチ切れさせた

店内のアクセサリーを何か二点お買い上げすること

と言う狂ったものはなくて安心した。(契約の時に携帯ケースとか保護フィルムとか『何でも良いから店内のアクセサリーを二点買え』と言われ、発売前からiPhoneの為に、ネットでお気に入りのケースを探しまくって注文していた私は店員のその言葉にブチ切れたのであった。なんでも良いなんて😡 もちろん、買わなかった😌)

こうして、めでたくiPhone📱でスマホデビューした旦那さんであった。もともと、毎日iPadを使っているので、iPhoneが良いと言った旦那さんであるが、設定するのは私である。私もアンドロイドのスマホは使ったことがないのでiPhoneで良かったのだが… その晩、せっせとメールやクラウドの設定を済ませ、最後にラインの設定をしたところ…

あなたの知合いかも?と言うアイコンが沢山出て来てビックリ⁉️ したけど、眠いからそのまま寝てしまった。

翌朝、起きてみると、夜中に何人か友達追加してくれた人がいた。その後、旦那さんに確認して、知らない人のアイコンは削除しておいた。色々な機能があるんだネェ〜(ちょっと怖いけど…)

毎月の支払いは増えたけど、スマホデビューして嬉しい🎶ようです。良かったね㊗️ 働いてね😌

このブログ、一週間くらいかけて書いたけど、なんか意味のない記事ですね💦 最後までお読み頂きありがとうございました😅




|

« 軽井沢へドライブ | トップページ | 2017 Super GT 最終戦もてぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢へドライブ | トップページ | 2017 Super GT 最終戦もてぎ »