« ニュータイヤに履き替える | トップページ | 姉妹でバーベキュー »

2017年8月15日 (火)

携帯電話

私はiPhoneユーザーで3Gの時代からアップル🍎ひと筋でございます。が、携帯はほぼ不携帯です。職場に忘れて来ても一晩くらいなら気にしないし(金曜日の場合は取りに行く)、朝、出勤のためクルマに乗り込むと助手席にポツンと置いてあったりします。仮に家に持ち込んでも、基本iPad派(画面と字が大きい😌)なので、携帯は自分の部屋に置きっぱで着信には、まず気がつきません。
「これじゃ携帯電話の意味がないわ」と思い、家の中で持ち歩くと、翌日、職場に持って行くのを忘れる😥

ま、そんなに頻繁に電話がかかって来る訳でもないし、姉妹や友達との連絡はiPadのLINEで充分なので不便も感じていないのですけどね。

しかし、最近、野暮用で電話連絡が増えてきて… すっごく時間が経ってから着信に気づくパターンの繰り返し。これじゃマズイ、どうしようか?と考えて閃きましたflair

何年か前のOSアップデートで、私のiPhoneに着信があると、なぜか旦那のiPadにも着信が来る様になった事がありました。誰と通話しているか旦那に筒抜け状態😱 これじゃ、浮気も出来ない😡 慌て、ネットで調べて着信を止めましたよ😌

今回はその逆をやればいい✨ 年を取ったせいかちょっと試行錯誤したけど、iPhoneの着信も発信もiPadで出来る様になりました。

文明の利器は使いこなさないとね〜😎

|

« ニュータイヤに履き替える | トップページ | 姉妹でバーベキュー »

i Phone」カテゴリの記事

コメント

みよちゃん、こんばんは

タイヤはホントは私が欲しかったの。15年も前のタイヤだから、
ゴムが硬くて乗り心地が悪くて… で、思い切って買ってしまったけど、
一応、旦那のクルマだから恩を売っておいたよ😁

肩の痛み、辛そうだね。
お医者さんに「機械に油をさす様に、肩にも油をさすんですよ」
と言われたのだけど、調子どう?早く痛みが消えて元気になりますように。

投稿: Kako | 2017年8月19日 (土) 21時46分

ニュータイヤのお話も、携帯のお話も、
楽しく読ませていただきました!
更新、とても嬉しい。
優しい奥様!素敵なご夫婦ですね!

先日は肩のアドバイス、どうもありがとう!
休み明けで今日から始まった整形外科で、
ヒアルロン酸の注射を打ってきました。
医者からはステロイドの注射を薦められたけど、
ヒアルロン酸の注射で様子をみたいと言って、
お願いしました。
夜は眠れないし、仕事もきついし、運転も痛いし、
でも、ステロイドはまだちょっと・・・、と思って。
早く良くなりたい!

投稿: みよ | 2017年8月19日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュータイヤに履き替える | トップページ | 姉妹でバーベキュー »