« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハッピーハロウィンにゃ

皆さん、今日はハロウィンですにゃね。
あたちもいたずらしないようにお菓子をもらいましたにゃよ。







ハッピーハロウィン



ネコには関係ないイベントですけどにゃ

| | コメント (0)

2015年10月18日 (日)

女子旅 〜2015 秋 瀬波温泉②〜

温泉宿に到着。入口で10人近いスタッフに出迎えられてびっくり⁉️ 重いバッグもカートに乗せてサッサと運んでくれました。セレナも若いスタッフのお兄さんによって駐車場に移動。


ロビーからの景色。←これは翌日の穏やかな海。

チェックインを済ませて、案内されたお部屋は二間続きの広い部屋で窓からはやはり海が見えます。海なし県の人間には嬉しい景色。

一休みしてから、暴風の中、近所の土産屋さんの下見に出かける。饅頭と酒をチェック。

戻ってから、いよいよ温泉へ。暴風の中の露天風呂。夕日を眺めながらのはずが、残念ながら曇り。いくら祈っても曇りのまま日は暮れました。残念。でも、温泉は気持ち良かったです。
さらに洗いざらして色落ちした浴衣とはいえ、自分で選んだ浴衣をきちんと着付けして貰えるサービスがあり、4人、それぞれに違う結び方をしてくれました。

そして、いよいよ夕食タイム。指定して注文した豪華な和食。


写真撮ったり、指で押してみたり。左に見える釜で岩船産の新米を炊くので、炊きたてのアツアツが食べられます。

しかし、私が食べたのは、和牛と刺身と茶碗蒸しだけでした。他の3人も似たり寄ったり。

前回の旅行の料理がものすごく美味しかったので、今回もと期待していたのに… ガッカリしていると、友人達から嬉しいサプライズが‼️


翌日が誕生日の私の為にバースデーケーキを用意してくれました。ありがとうございます\(^o^)/
大きなケーキだったのでみんなで半分食べて、残りは翌朝、予想通りに不味かった朝食の代わりに食べました。ケーキが外注品で良かったです。

そして、一晩中、吹き荒れる暴風の中で眠ったのでした。野ざらし駐車のセレナちゃんもさぞ、辛かったことでしょう。ごめん。

翌朝は昨日の暴風が嘘のような穏やかな海。そして、快晴。



朝食後、売店でお土産を買ってチェックアウト。

驚いたことにお見送りのスタッフはゼロ。お出迎えの時はビックリするほど大勢のスタッフが出迎えたのに。

帰りはサッサと帰りやがれpapersign03

ってことなんですねangry。重い荷物を各自持ってクルマへ。

そして、昨日下見しておいたお店で饅頭や酒等を購入して家路につく。帰りは、磐越道→東北道で帰ることに。道路はガラガラで快調にドライブ。
途中、お昼は喜多方市に寄り道して喜多方ラーメンnoodleを食べることにしました。ネットで調べてナビを頼りに走行して、たどり着いたお店はそこそこ繁盛していました。


美味しいお店を探すのは難しいですね。

東北道は私が運転して帰宅。秋の遠足は無事に終わったのでした。
次はどこspaへ行こうかね〜。

| | コメント (2)

2015年10月11日 (日)

女子旅〜2015 秋 瀬波温泉〜

秋の旅行のテーマは

海に沈む夕日を眺めながら温泉に入り、美味しい料理を食べる

です。で、選んだのが新潟県の瀬波温泉。新潟県でもかなり北に位置していると知ったのは、出発直前でした。ま、ドライバーが3人いるから長距離の旅も問題ないでしょ。

台風23号が北海道に接近している木曜日の朝6時半に友達1人を乗せて、我が家をセレナで出発。残りの2人を途中で拾って、北関東道の太田桐生インターを目指します。

途中のPAで朝ご飯。そして、ドライバー交代。風はかなり強いけど、空は青空。夕日が見れるかも‼️

関越道に入り、赤城山付近で雨。山付近は雨が降りやすい。海に行けば晴れているよ。そして、国境の長いトンネルを抜けて新潟県に。厚い雲が空を覆っている。でも、強風が吹き飛ばしてくれるよ。女4人のおしゃべりは尽きない。

北陸自動車道の黒崎PAで、事前にリサーチしておいたプレミアムソフトクリームを食べる。さらに、魚沼産こしひかりや柿の種などの新潟土産をお買い上げ。一泊の割には、皆さん、既に一人2個くらいづつ荷物を持ち込んでいるので、セレナの後部は山積み状態。まだ、旅の序盤なのに。

荷物満載でも、女4人で広々セレナです。ドライバー交代して、目指すは、岩船漁港。


ここでお昼。漁師食堂の漁師定食。御飯は新米の岩船米だそうです。味は…

再度、私の運転で鮮魚センサーに寄りお土産の下見。そして、笹川流れを目指して出発。したのはいいが、そもそも笹川流れって何⁇ってことになり、ネット検索する。

笹川流れ(ささがわながれ)は新潟県村上市にある海岸。国の名勝および天然記念物に 指定されている地域で(1927年指定「笹川流」)、日本百景にも選定された県下有数の 海岸景勝地である。←Wikipediaより


初めて見た日本海は強風でスゴイ波でした。青空だけど水平線には厚い雲が。

潮風に晒され、時には波しぶきを浴びたセレナです。そして、この後にさらなる試練が‼️


道の駅 笹川流れでお土産を物色したり、海岸で写真を撮ったりしていると日が暮れそうになってきたので、ダッシュで今宵のお宿へ急ぐ。ほとんど、クルマもいない田舎道で運転は楽しかったです。

そして、4時ごろ、宿に到着。

ー 続く ー

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

夕べは

昨日、10月2日は結婚記念日でした。なので、オシャレなフランス料理を食べに行きました。

もちろん、女友達とconfident

来週末は私のお誕生日です。なので、温泉旅行に行きます。

もちろん、女友達とconfident

夕べは、美味しい料理を食べながら、温泉旅行の打合せをしました。女四人の女子旅です。楽しみです。


旅行の費用は誕生プレゼントとして旦那が出してくれます。嬉しいですlovely

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »