2018年12月 2日 (日)

2018 Super GT 最終戦もてぎ

今年も年に一度のイベントに行って来ました!

今年は苦戦しまくりのGT-R達 前戦のオートポリスで「首の皮一枚でつながっていたチャンピオン争いから完全に脱落」してしまった。
ならば、せめてもてぎで優勝🏆してくれぇ〜のファンの悲痛な叫びもむなしく、予選は後ろから数えた方が早い… 抜きどころのないもてぎのコースでは最悪の結果。けど、苦労してゲットした観戦券をムダにしたくないし、レース場の雰囲気を感じるためにと自分に言い聞かせて観戦に出発。

せめてもの救いは天気が良くて風もなく比較的暖かったこと。東北道の紅葉狩り渋滞を考慮して、ゆっくりと出発。11時頃にサーキットに到着したら、指定駐車場なのに駐車スペースがない😱事態に! みんながテキトーに停めるからね😡 ポルシェのおじ様の協力で無事に駐車して、なんとかF2戦闘機のデモ飛行に間に合った。


ネットより

さすがスーパーGT! 凄い混雑だ。でも、苦労して確保したテントの中でのんびり。


お昼を食べて、美味しいコーヒー☕️を飲んでスタートを待つ。

スタートしたら、GTR達をピットストップまで応援して、後半はガラガラになったスタンド裏でニスモ仕様のクルマで遊ぶ。



座ったり、写真撮ったり。最新のクルマの機能に驚きまくった😱

遊んで戻って来たら、レースはあと2周。慌てて撤収準備をする。帰宅して録画を観たら、チャンピオン争いは凄いデッドヒートだったんですね!😱

レース終了後は大渋滞に巻き込まれる前にさっさと退散した。

来年はGT-R同志でチャンピオン👑争いするレースが観たい!そして、出来ればこのチームにチャンピオン👑を獲ってもらいたい↓


| | コメント (0)

«ドイツに行く 5